2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過去日記

死ぬかと思った。 どのぐらい死ぬかというと老老看護ならぬ病病看護。 パラサイトイヴのラスボス戦やダライアス外伝のラスボス戦やGダライアスのラスボス戦の曲を聴きながら世界の終わりみたいな気分に浸っておりました。 浸りたくて浸っていたわけじゃあり…

着信アリだー!→ほ、ほぎー(何そのロマサガ2)

今回ロクに見てないのでネタバレ全く無し。そしておそらく過去日記。 携帯買って数年間親からしか着信が無かったという悲しみを表していましたか←してない 感染系ホラー映画(正式名称不明)の裏主役的バケモノ様方に置いて、食いもしない人間を次々と殺すメ…

キャプテンスクウェアがクリアする気が起きません

そもそも軍人であるところのダース伍長をして「船に必要ない」と切り捨てられ、脳味噌筋肉ジョックス野郎・カークですら回数を重ねれば面をクリアできるゲーム性に問題があると思います。コギトエルゴスム号の運行を大いに妨げる勢いのデカさの、横3画面スク…

サイゼで晩飯食った

伝票に印字されてた、注文取りに来た店員さんの名字があたしと同じでびびった。

前田尚紀氏の別名義が多すぎて混乱する件について

もはやよくわかりませんが沙羅曼陀2のいろいろとPARANOiAとB4Uの作曲者さんが同じだとはドッキリだと思いました。むしろドッキリしました。もうわけわかりません。

いやがらせをしたい衝動にかられたらしいよ

セーファ・セフィロスはいてない!………失敬。 つか、おそまつ。

もうやだ

もうだめだ

日記の新タイトルのネタを理解してくれる人はどのぐらいいるんだろう

と邪推。むしろ心配。

ラクシュミ鯖ってなんかアダルティな雰囲気がしますね。

あとレモラ鯖ってなんかラグがものすごく頻繁に発生しそうですね。 …多分幻獣のイメージに引っ張られてるだけだと思いますが。

小ネタまとめ

IIのスプレッドボムの音が好きです リップルレーザーの音も好きです シールドの形がお花にしか見えません。桔梗? ラーズ18世ってものっそいアレですね。元ネタのネーミングセンスとかその他いろいろ。 (緑ベルでナントカ)リップス倒せました。後ろの方の…

すいちゅうこきゅうのマテリアの正しい使い方を下から選びなさい。

モグチョコボを作るのに使うよ エアリスを蘇らせるために使うよ ものしりじいさんの後を継いだルクレツィアに会うのに使うよ 沈んだウォルスの塔にものまねのマテリアをとりに行くのに使うよ ゴゴを仲間にしに行くのに使うよ エメポン*1のエサだよ フウセン…

さあ、どっちだ。

わては、真実だけを のこさなあかんのや。時として真実は、どないなもんよりも つろう、悲しい。 せやかて、真実こそが あたらしい 生命を 作り出しよんねんから。 わたしは、バグだけは のこしてはならない。時としてバグは、いかなるものよりも つらく、悲…

ぶっちゃけはてな夢日記ですか

需要あるのかしらこんな電波妄想夢冒険もとい夢日記。 オニキンメぶつ切りにして煮込むぞおめー。

夢っていうかなあ

9分間の間に素敵な幻視めいた夢を見ましたよ。 感覚暴走…寝ている感覚が無くなっていく。いつもの「重力に引かれて溶けそうな体と、何かにぶつかるイメージ」。そのうち何枚もの床を次々と破りながら落ちていく感覚。 反響…ありとあらゆるタイプの声が次々と…

M3Uファイルに関するしょうもない技術めも

KbMediaPlayer(ver2.31)とWinamp(ver5.09)+NEZplugではどうやらM3Uファイルの解釈が違うらしく、前者でお手軽にプレイリストを作っても後者じゃまともに読み込まず再生すら出来やしねぇ。 どうやら後者はファイル名の後に拡張子を入れてやらないと形式が…

だからさー

Backfireのヘルプんとこの「ダー○マン」って何のゲームに出てくるんだかわかんなくてしゃーないんですってば。

うわーんおねーちゃんこれ買って買って買ってよォ(駄々っ子)

+++++ ZOIDSINFINITY THE BOY +++++http://www.taito.co.jp/ztt/ztl61/買って買って買っぐげぼォ(撲殺→死体遺棄コンボ:2500点ボーナス)

抉。

お、おいらも書きた(殴打

クジンシーは無視してナンボ

そんなネタだらけのお前は後悔する間もなく見切り。

say PAPAがさっぱりわからない

まず曲の構成がわからない 「聖なる父」とひっかける理由がわからない どうしてこんなに明るいのかわからない 「パパ」の声が入る必然性がわからない アレンジ曲の歌詞がよくわからない わからないだらけでわからなくなってきたので今度やってきます(わから…

ゲーム・トリビア

http://www7.ocn.ne.jp/~trance/trivia.htm ゼノギアスはあと2万本売れていたら、続編が出ていた キングダムハーツは開発初期は『武蔵伝2000』というタイトルだった BraveFencer武蔵伝はコナミのゴエモンチームが開発担当している スクウェアのアインハンダ…

(コピペ転載)死にたい人におすすめの部隊『アインハンダー』

ガンポッド2丁装備のアストライアなら大丈夫だろうと思っていたら同じような新型無人機に襲われた 開始いきなり敵の首都で反重力駆動機体の機動隊とドンパチしていた エンジンがぐにゃりとしたので下に落ちてみると原子炉に転がっていった 数々の功績を残し…

外山雄一さん

人間って時が経つと誰しも人当たりが丸くなるのねと某MSX2ゲーの隠しメッセージと現公式サイト(移転中)を見比べながら思いました。 まだジョジョ好きだったりするのかしらん。あと15歳相手は犯罪だと思います(不明)。

まききゅーXとオニキンX改は

似てるとか言ったら泣きますか。 泣きますね。いやむしろ…そうだな…、あーでも……うーん…いやそれは…いかん……でもなあ、ギャグだし……ほら………ジャイアント秋葉………赤い… ……タツノオトシゴ……ゲーセンエンド……いや、なんでもない。

誰か都合してくんろ

あたしにぴったりの面白い落語か小噺か歌舞伎か、とにかくそういうのを見たい。あるか知らんが。 あとあたしにぴったりの面白いラノベが読みたい。あるか知らんが。

ファミコン版FFX…ってそれ、マジやってみたいんですが

ファミ10 画像・BGM保管庫 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/mystic1/もしもファミコンにFF10を移植したら・・・http://www.rpgwatcher.com/archives/000255.htmlソフト画像一覧に爆笑。 FF7以降のデザインにまた爆笑。 個人的に5・7・8はむちゃくちゃやっ…

ウイユヴェール@FFTの男性登場人物の名前でぐぐると美術史関係のページがヒットする件について

マジで。 ブラックとかデュシャンとか。 てか授業でやった。マジびびった。全畏*1が泣いた。 *1:イヴァリース

ライブアライブ・小噺編

オルステッドの名前をピカソの本名に。 ストレイボウの名前を寿限無寿限無(以下略)ほーらすでに会話からして小噺だ←なにがだ

あ、そうそう

リカねえさんを突破できるようになりましたが、リップスつええ。

あれか、↑の電波の理由は

ダラ外のボスを3体ほどノリノリで擬人化させたせいですか。 書きながらぶっ続けでFAKEとかSELFとか聞きまくったせいですか。そうですか。そろそろ目を閉じろ。頭も閉じろ。 だれかたすけてくれ