2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の白黒おさかな食べ放題ツアー〜うわ!いっぱいいる!〜

サーガイア(GB版・タイトーバラエティパック収録) すげえ。いろいろスゲえ。まじすげえ。 どこかのダライアスRは見習って欲しいと思った。 曲とか。← 虫姫さま オリジナル。 やっぱり弾幕がエグいな。 弾の遅さでマニアックでもやってみようかしら今度。 …

フラックアタックとグリッドシーカーが自分の中でかぶる

理由がさっぱりわかりません。思い当たりすらしません。

今日のおさかな食べ放題ツアー&追悼

ダライアス外伝 ABDGLRX。なにこの。 蟹道楽は失敗しました。 まさかあそこの金網判定あるなんてなあ。 レーザーじゃ勝てねえぜ。 ケツイ 追悼。→http://www.ocv.ne.jp/~la-saito/ むずい。 作戦名ラグナロク 地形に撃ち込んでみる。死ぬ死ぬ。 普通にプレイ…

あるある→ねーよ

シールド張り替えのかわりにすぴーだっ!です フォースの威力を過信します 赤勲章避けようとして被弾します 大ウェポンをドット単位で取り損ねます ガンポッド取ろうとしてガンポッド潰します 何も無い空間に空ロックオンします 無理して干渉しようとしてビ…

ゲドなー

カラスノエンドウどころがヒバナもコケばばもいなそうだなー。。。。マナンもいないんだろなー。。。 お話が切り切りだからメンツには期待しちゃだめなのかなー。。。 あれセセラクって出るの決定だっけ… ノコギリソウ出ないかなー。。。。 考えれば考えるほ…

虫姫さまを「インセクターX-2」と呼ぼうと思います

○→えっくすつー ×→てんつーうわやめろホット・ビ(射殺

ブレイブメーカー(仮)

ジャンル:勇者育成シミュレーション 魔王候補が星の数ほどいる世界(魔界)で勇者を育ててライバルにけしかけ倒させ、キングオブ魔王(なにその)を目指すよ!下手したら自分が倒されるかもしれないからそのへんは巧くやろうっ。 自分の部下とかさらってき…

もしテハヌーがおかーさんに抱きつくシーンが無ければ観るつもりはないんだ。

だってよう。 わがっかなぁ。わがんねえんだべな。 …エスタリオル氏が出るなら見ようかしら←こいつだめだ

もうさ、好きなものを教養とか芸術扱いすんのやめよーぜ。

そういう知識があればちょっとだけ変わった楽しみ方が出来るってだけだし。 漫画は難しく考えないでなんとなーく読めばいいしアニメはぐりぐり動くのをまるで生きてるみたいだなあとか感動すればいいしゲームは遊べばいいし音楽は音を聞いて楽しめばいいし。…

ロングテールってそれなんて怪獣?

茹でたら海老みたいな味がするやつだっけ。 それか馬のしっぽ。 何かと確実に間違えてるはずなんだけどわかりません。こうですかわかりません。

お前らブログを総合ファンサイトの議論掲示板と間違えてんじゃねえのか?

ありゃ日記だ。←

雑記めも

アレスの翼とフェリオスをごくたまに混同します。理由がわかりません。 ネーネーどうして(デスマーチが発生するの)? …やめれ。 蔵王と魔王は見た目が似ている。 魔王エコーライン。…えー。 魔王回向ライン。……えええ。 ファッション雑誌の「ボトムス」と…

はて夢ブ(はてな夢ブックマーク)

という夢を昨日見たのだが(音速遅)。 まず「電波」「これはエロい」等のタグが付けられ、そのタグにそった夢を被ブクマエントリの作者が見るというなんとも珍妙でエセえすえふちっくな夢でした。 ちなみに見た夢は「夢を見ている夢」で夢の内容そのものは…

いろいろあったけどきれいさっぱり。

ぶらっくほーるぼんばぁー!しゅるるるるー。

おでかけ

今日から月末までサークルの合宿に行って参りますわ。

しぅてんぐとか

・・・今一瞬ファンタジーゾーンみたいなパステルカラーのまるっこい背景になったレイフォースの幻が頭のすみっこをかすめて消えてった!← (アイフル+レイク+アコム)÷3=(ry 上記三社の銭があればファイナルIIだのアゲインだのリヴァイズドだのつく…

今日のおさかな&焼き鳥食べ放題ツアー

ダライアス外伝 OK。コインいっこ2クレ残機2機で捕鯨完了…ってあれ?昨日とおんなじ… やっぱりG道中とK道中が鬼過ぎる。K道中で2回ミス。中盤〜後半マジきつい。赤勲章を避けようとしなくてもいい気がする。アーム削ったら元も子もねえ。 アンコウとピラ…

雑記めも

なんでサラリーマンレーザーって呼ばれてるんだろう ライチュウ→らいちゅう→雷虫→ライトニングバグ→蛍 つまりライチュウ=蛍なんです(なんだと) りゅみねさーん。

今日のおさかな食べ放題ツアーその他

ダライアス外伝 OK。コインいっこ2クレ残2機で捕鯨完了。 今日は非常に調子がよろしかったです。なにせKピラニア第3形態がアーム無しボム未使用でおもしれえほどガチ避け出来ましたから。5発目あたりで死にましたが。 今日は全体的に全ゾーン道中・ボス…

ざっかんぬ

自分と同い年ぐらいかちょい年下ぐらいのぼっちゃんがダラ外とガレッガをやってたので見学ー。 ダラ外はV狙いのご様子だったけどQであぼんしちゃったのかにゃ。 自分とおんなじぐらいの年の子が自分の好きなゲームをやってくれてるととてもうれしい 駅前の地…

戯れは終わりと宣言された系統の雑記めも

いきなり頭の中に「ガデュリン」と「マルコシアス」っていう単語が思い浮かんだ。 多分電波受信したんだと思う。思考回路をコースアウトしまくりだし脳内文脈を全く無視している。 そうこうしているうちに今度は頭の中から「タムリン2000人ぐらい配合」と聞…

Received a telegram from HYPERION.

はいはい「ハイペリオン」ネタバレネタバレ。 はいはい電波長文電波長文。

ニチブツって実は凄い会社なのかもしれない

と切実に思う。

プロジェクトシルフィードが福井さんだと聞いてやってきました!

ゲームを買わずにサントラだけ買ってワクテカしてそうです!うわーいおいらだめなこ。

だからきくたんとたまちゃんは作風似てないから。

「少年は荒野をめざす」と「AQUARIUM」がなんか似てると思っちゃったおいらだめにんげんだもの。…こればっかりは自分一人で呟いてるしかないなぁ。超電波。 …あ、「君は海を見たか」の方がやっぱ「AQUARIUM」っぽいかな…←まだ言ってる

無題ドキュメント

今日やったこと。 「ハイペリオン」読み終わった。 以上。 これ以上のことを語る事の出来る語彙を今のわたくしは持ち合わせておりません。

めも

ラスタンたん。 タンタンたん。 マッコウクジラ様のでこからなみなみビームは曲でタイミングを覚えるのがよいかもしれないかも

ヴァンツァーい三唱

というなんかのゲーム雑誌に数年前載ってた単語がさっきから頭にこびりついて離れません。 フロントミッション(初代)もやりたいなあいつか。ろぼろぼ。

今日のおさかな食べ放題ツアー+α

ダライアス外伝 OK。捕鯨大失敗。 K道中で2回もミスするとはまったくもってやる気が感じられない。 でもK道中(後半)って目ェチカチカするじゃんっ!うわぁん! Z'道中(最後の火炎放射地帯)は度胸で抜けられそうな気がしてきた。気だけ。 Dボス直前まで…

アイスキューブ飛んで来すぎ

10個すら避けられないのに100個は無理です。 ましてや10万個は無理です。 というかそもそもグラディウスIIIがその面までたどり着けません。 ぶっちゃけアーケード版だと1面ボスまですら危うい(メガクラッシュ うわぁんぐら3はスーファミ版の方がすきだよ …