捏造「そのへんに転がってそうな『現代学園異能』」

とりあえず、架空の「そのへんに転がっていそうな『現代学園異能』のお話のゲーム(たぶんRPG)のサントラ」を送りつける為に色々考えてますがうまくいきません。
誰かライトノベルに詳しい人いないかなあ。ロクに読んでないからお約束がわかんねえ。
とりあえずめも。

  • 大変だ!主人公達の暮らす街が異世界につながっちゃったよ!
    • バケモンが夜な夜な人間を襲ったり襲わないでとけ込んだりしてるよ!
    • バケモンの言い分が「俺たちの今いる世界が本来の世界でお前らの世界はにせもんなんだ。大人しく明け渡せ抵抗は無意味(ry」だよ
    • 主人公達の世界と敵さんの世界は夜だけつながる(正確に言うと日が沈んでから真夜中まで)らしいよ
      • 敵さんの世界とつながってる入り口は複数あって繁華街とか人の往来の多いところに集中してるらしいよ
      • 敵さんが言うにはこっちの世界の人の往来が多いところがあっちの世界でもえねるぎぃやらなにやらが良くうずまきんぐらしいよ
      • あと廃ビル(元ホテルとか)とか潰れたドライブインとか寂れ気味の遊園地とかデパート屋上とかも実はバケモノ達には具合がいいからオキニらしいよ。
  • バケモンをやっつけたいらしい、異世界のカミサマっぽいのに怪しい能力を一方的にもらうよ
    • でも用無しになったと判断するとカミサマは容赦なく能力を奪ったりするよ(キャラ死亡の理由の半数以上がこれ)
    • 死亡キャラは自我を抜き取られて人形状態にされるor死体からコピー沢山つくられて敵として襲いかかってくるとかいうイベントがありそうだけど、あったら泣くよ。。。
  • 色々ちょっと大きな声では言えない理由で、出てくるみんながつるんでパーティ組んで戦うってわけじゃないよ
    • 杏奈ちゃん(仮名)とかアイラちゃん(仮名)とかは寂れたところでよく戦ったり味方をけしかけたりするらしいよ。でも最近ちょっと戦うのに具合いい場所が少なくなっててしんどいらしいよ。
    • 麻里ちゃん(仮名)は他のみんなとはちがって路地裏とかでよく戦ってるらしいよ。どんなに地味に頑張ってもあいかわらず親御さんにはほっとかれてるよ。
    • 悠ちゃん(仮名)が蛍ちゃん(仮名・登場未定)のコピーで、蛍ちゃん(仮名)が敵の親玉のひとりのコピーだったりするらしいってパパが言ってた←電波
  • 実は敵さん勢力も2手か3手かそれ以上に分かれてるとか。ナントカ教団とかナントカ機関とかだったりするんだぜ。

※元ネタが分かっても口にしてはいけません!!!!!111!!!!1