所謂「呪い」って

実は精神安定を図るための一つの方法なのかしらと思ったり。
それによって誰かが不幸になったり死ぬことを願い続けてなんかオトロシー行為に一生懸命に打ち込む、それが「呪詛」の見た目のイメージ*1なんですが、なんにせよ一所懸命*2になるってだけでも大分精神的に落ち着くんじゃないかと思うんですねえ。。。。
つうかもともと科学的*3な事しか信じないので二次元世界ならともかくリアルで呪いや幽霊がいるだなんて思ってないのが本音だったり。
みんな人間の脳内ですよ。
しかし本当のところ寡聞にして存ぜぬ…てーか頭悪くてわかんねーです。

*1:少なくともおいらはそう思ってます

*2:一生懸命?どっち?

*3:「現代の自然科学で説明が付かない」ちゅ事であって今後同じ意味で使う保証はないっす