2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、わかったぞ!

ノビヨが社長になって新会社を設立するのですねーーーーッ!←違 ぴうー

いやあああああッ!

ノビヨがッ! 我らのノビヨがッ!植松伸夫氏がスクウェア・エニックス退社するって風の噂で聞いたんですがマジですかッ!

最後の夜勤ですよ。

地獄城はさーん。常連さんと思われる人々がだべってます。なんとなく人が多い気も。 …風呂場が社交場ってどこのファンタジーよ。

うぽぁー(やる気なく)

所さんのまもるもせめるも空にそびえる黒鉄ヒロシです。 …いや、何でもありません。

「MOUSE」(牧野修/ISBN:4150305412)

後輩から借りました。けっこう面白いです。 でも読めば読むほど長野まゆみ作品を思い出すのはいいかげんどうにかしたほうがいいと思いました>自分の脳味噌

…Aチーム、なのか?

素乾国で鳴らした宮女部隊は、反乱を起こされ北師を攻められたが、乾正門を 爆破し、後宮に立てこもった。しかし、後宮でくすぶっているような俺達じゃあない。 筋さえ通れば類例次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を 粉砕する、…

それはそうと

FF以前に出したあんなものやこんなものの移植はまだですか。 クリスちゃんをひんむいたりシンシアちゃんをひんむいたり*1してFF10-2程度でぎゃあぎゃあ喚いてる若者の度肝を抜く復讐計画はまだですか。 うえーんスクエニのバカー *1:いや、それネタだし

ちなみにグラVのあの子らを呼ぶとしたら

「ばってん」。 マジに。

GB版ネメシスのザブを

「いがぐり」と呼びたいのですが、いかがですか。いや、いがぐりにしか見えませんでした。マジに。 うん、マジに。

今日の戦果

わーい極パロワンコインで4面*1途中までひとりで行けたよー(使用キャラ・こいつ) あととりあえずひかるちゃんとあかねちゃんを間違えていたのでにんじんで射殺されてきます。ぐふっ。 2面はネコ戦艦たんを倒しても気を抜いてはいけない つうか上に気をつ…

こいつはスゴイッ! ぼくは成長しているッ!

『ダメ書生』としても! 『にわかパロディウサー』としてもッ! …いや、やっぱしてない。

今日の戦果

わーいポップン11で3曲目できたよー。クールってゆわれたよー。 …5キーだけどな。一曲目からやりたいよなあ。グラディウスアレンジ(正式曲名不明)。 グーニーズはあんま詳しくないので正直しんどいですし。

「後宮小説」(酒見賢一・ISBN:4103751010)

家の近くの古本屋さんで50円で店晒しになってやがったんで買ってきました。50円かよ。 …三時間ぐらいで半分読んじゃった。すっげー面白え。超絶面白え。普段は絶対受けつけない活字*1なのにもう気にならなくて。よかった。いいものはやっぱいいんだ。 *1:あ…

まだあったのかよ

テレ朝で鳴らしたTRICKは、続編も作られ終了した。 小説も出され、映画化もする。 しかし、映画で終わるようなTRICKじゃあない。 山田は金次第でなんでもやってのける恥知らず、 不可能を可能にしインチキ超常現象を解決する、TRICK野郎Aチ…

まだあった

至福の国で鳴らしたわしらマイアールは、老人の格好をさせられ当局から放り出されたが、大海 を渡り、中つ国にもぐった。しかし、中つ国でくすぶっているようなわしらじゃあない。 筋さえ通れば使命次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨…

そして爆笑したのでメモ

ティコクレーターの磁気異常を発見した俺たち科学者は、原因をさぐるため地下にもぐった。 しかし地下から現れた石版に驚いてるような俺たちじゃあない。 謎の信号を追って予算次第でなんでもやってのける命知らず、宇宙を旅して巨大な謎を 調査する、俺達、…

カークとカトゥー@ライブアライブSF編

まさか元ネタ、スタートレックじゃあるまいな。 ついでにレイチェルの元ネタはまさか「電気羊」(ブレードランナー)じゃあるまいな。 やだなあ。

谷川俊太郎萌え(やめろ)。

恒例のアレ

テハヌーと一緒にモモ食いたいモモ。ひとつのモモを二人で分け合いたい。萌え。

まとめ

主人公はボケ。ヒロインはツッコミ。故に主人公はあらゆる暴力(ツッコミ)に耐えうる耐久力と旺盛な食欲・好奇心があると望ましい。出世欲や色ボケネタは無用の方向で。 もう一人キャラクターを加える場合は、ヒロインにその無神経さでありとあらゆるいやが…

がんばれ石川先生

石川雅之センセの公式サイト。多分。http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/ もやしもんに出てくる菌がむっちゃかわいくてねぇ。。。 マジで菌類ストラップ欲しいよ。食玩でもいい。

うわあああああ

なにこれうわあああああ

ライブアライブでTRPGやりてー。

でもルールとか作るの面倒くせぇぇぇぇ。せめてごにょごにょしてダメージ計算式でもわかればなぁ。

4巻以降のゲドについてなんやかんや言われているようですが

ただのじじいになっただけですからまだ幸せだと思います。 オウガの白ランスみたく廃人になんなかっただけ(うわああああ)そりゃカチュアも「イヤー!!」だわ。

正直、欲しい。

無くしたもののありかがわかる魔法 生ゴミやら汗やらの臭い消しの魔法 濡れた服や靴を乾かす魔法 本から自分の見たいページを探してくれる魔法 忘れ物があったら教えてくれる魔法 時間が来たら大声でがなってくれる魔法 調味料や材料の重さや量をキッチリ計…

ちょっと考えてみた

暗闇を照らす魔法 水に入った毒物を中和する魔法 動物を呼び寄せる魔法 雨雲を呼ぶ&晴らす魔法 姿を変える魔法 などが使えるのに、いわゆる攻撃魔法・回復魔法が使えない魔法使いがいてもよいかと思うのですがどないでっか。

あの

…あたしが借りてきたこれグラディウスIIIのサントラで間違い無いんですよね? 「だからぁ、…モアイが」 「ん?」 「…モアイが、口からドラゴン吐いて倒れました!」 「なにーっ! それじゃワシでも倒れるわい!」 「(そんな問題かなぁ)」 「先頭はダッカー…

誤解を呼ぶ文の書き方をしてみる。

某兄貴が二号さんを作りましたので、一号さんはおいらが身受けすることに相成りましてん。 ゆきっちゃん3人で今までの三倍は凄いなあ。いや今の子(Sarah)がかなり無理無理働かせてたってのもあっけど。あとから買ってあげたいろんなやつ、全部ひっぺがして…

引き続き怪しいめも。

「LIVE A LIVE」(作曲:下村陽子) ストリングスアンサンブル系…メロディ ベース系(フラットとかピックとかフィンガーとかの違いはさっぱりです) スネアドラム ティンパニ/フルート?/ピッコロ? シンセブラス系(なんかよくわからん。金管)/フルート…

掲示板置きました。

暫定掲示板@新生ルクレチアhttp://jbbs.livedoor.jp/game/3973/この際「したらばかよ」ってツッコミは勘弁してください。廃墟の再活用なのです。