思考実験。

環境破壊か核戦争後か知らんが、人口が激減して人間達が各地のちまこいドームかなんかに固まって細々暮らしてる。
行き来は簡単に出来ないけれど情報はやりとりできる。そんな世界。
ある日、一番人口が多く軍事力も強い都市に異世界のカミサマだか魔王だか宇宙人だか知らないが恐ろしい脅威になる存在がやってくる。
目的はやっぱり世界征服だとか世界を滅ぼすとかそんなん。
とりあえず早く人間の魂を大量に集める必要があるらしい。
住民は戦ったが全然勝てやしねえ。
そこに付けこんでか、敵のお偉いさんが取引を持ちかける。

  • 100年後確実に世界は滅ぶが今生きている住民全員はとりあえず生き残る
  • この都市の住民を犠牲にして世界を存続させる

どっちか選べっていわれたらどっちにするんでしょうか?
アンケート取ってみてえ。