爆笑しました。

604 名前:無名草子さん 投稿日:03/11/08 22:20
ヤバイ。聖書ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 
聖書ヤバイ。 
まず厚い。もう厚いなんてもんじゃない。超厚い。 
厚いとかっても 
「女性週刊誌20冊ぶんくらい?」 
とか、もう、そういうレベルじゃない。 
何しろ神様。スゲェ!なんか感情とか無いの。 
悲しいとか嬉しいとかを超越してる。神様だし超無神経。 
しかも実話らしい。ヤバイよ、ノンフィクションだよ。 
だって普通はマンガとか実話じゃないじゃん。 
だって黙示録とか実現したら困るじゃん。自分が神の国から遠いと困るっしょ。 
ラッパ鳴ってるときに、隣のやつはクリスチャンだったのに、 
自分はムスリムだから大虐殺とか泣くっしょ。 
だからコナンとかは実話じゃない。話のわかるヤツだ。 
けど聖書はヤバイ。そんなの気にしない。実現しまくり。 
最も遠くから光あれとか熟読してもよくわかんないくらい複雑。ヤバすぎ。 
実話っていったけど、もしかしたら嘘かもしんない。でも嘘って事にすると 
「じゃあ、イエスって結局ダレよ?」 
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。 
あと超長い。約2000p。俺の感覚で言うと9000p。ヤバイ。超長すぎ。 
全部読む暇もなく死ぬ。怖い。 
それに超オチ無い。超意味無し。それに超メルヘン。天使とか平気で出てくる。天使て。 
小学生でも言わねぇよ、最近。 
なんつっても聖書は奇跡が凄い。海割るとか平気だし。 
うちらなんて奇跡とかたかだか好きなコに会えただけでも上手く扱えないから偶然にしたり、 
日ごろの行いがよかったんだとか言い訳してみたり、 
星占いに感謝してるのに、 
聖書は全然平気。奇跡を奇跡のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。 
とにかく貴様ら、聖書のヤバさをもっと知るべきだと思います。 
そんなヤバイ聖書書いたマタイとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ