むかしのおもいで

中学生のとき、部活の後輩が持っていたサガ3を貸してもらってやったときのこと。
サルガタナス」というモンスターが出てきて、バカだったので即座に「猿型茄子」と脳内変換。
「変な名前ー」とか思いながら普通にプレイを続けてました。
その後ゲーム後半でデータが飛び、泣く泣く返して結局クリアせずじまいになってしまってそれからちょっと後。
FF9が発売したのにお金が無かったせいで予約出来ず発売日当日にも買えずに泣きを見て、それからまたちょっと後に高校に入ってから中古屋さんで買いました。
プレイしました。
ジタンの武器に「サルガタナス」という名前の武器がありました。


なんだかほんのり優しい気分になりました。


ちなみに元ネタもちゃんと何かで読んで知りました。
7あたりでネタが尽きたのか相変わらずマニアックなところからネタを取ってきますね。