ほぼ徒歩で行く一泊二日もない指輪棄却の旅

400 名前: 空の下なる名無しさん 投稿日: 2004/06/11(金) 02:59


フロド日記 
【7:12】ガンダルフの歌声で起床。まだ眠い。形だけ挨拶をする。靴ははいていない。俺には靴がない。 
【7:22】サムと馬を連れてホビット庄を出発。指輪が重い。イヤになる。 
「9人の旅の仲間だ!」エルロンドの言葉だ。うるさいんだよ。俺は冒険家じゃないただのホビットなんだよ。 
「気を付けて!」うるせぇんだよこのビルボが。 
【7:35】裂け谷出発。モリヤではうるせぇバルログがわめいている殺すぞ。 
【7:40】と思ったらこっちが一人殺された。
【7:43】「かーすちゅー!」ボロミアが叫んでいる。俺にどうしろっていうんだよ。 
【7:50】追ってきたサム救出。脂肪が多いわりには浮かないらしい。うだつの上がらない奴だ。 
【8:03】常に曇りだ。気分が盛り上がらない。早くホビット庄へ帰りたい。 
【8:46】ゴラムがニヤニヤしている 。
【9:30】黒門前でサム救出。体重のせいでなかなか引き上げられない。うだつの上がらない奴だ。
【9:45】お腹がすいた。レンバスを食べる。飽きた。
【10:11】ゴラムの臭さにサムがいらつく。 
【11:20】ボロミアの弟登場。 
【11:22】「指輪はゴンドールへ行く」 兄に似て面倒な奴だ。 
「やめてください!先を行かせてください!」本当はどうでもいい。ナズグル早くこい。 
【11:40】ナズグルに襲われる。もう指輪をはめたい。
【11:42】「いけませんフロド様!」サムだ。タイミングが良すぎる。どこから見ていたんだ? 
【11:43】「うまく逃げたつもりか!バカなホビット!」
さようならスメアゴル、こんにちはゴラム。シェロブがニヤニヤしている。 
【11:45】「指輪は僕のものだ!」 一度言ってみたかった。 ゴラムが襲ってきた。
「いとしいしとぉぉぉ!」このセリフには飽き飽きしている。 
【11:49】戦闘終了。ゴラムが堕ちた。
「僕はやった…」格好だけ言ってみる。実は何もしていない。 
【11:53】ガンダルフが鷲に乗って来た。
「フロド!助けに来たぞ!」遅すぎる。帰れ。うだつの上がらない奴だ。 
【12:30】帰宅。灰色港前で三人の男と抱擁。
ガラドリエルがニヤニヤしてこっちを見ている。 
いやがらせか?殺すか?