ちょっと待て

なんだNemesis3って。

調べる→出てくる→グラディウスII*1→な、なんだってー
ちょっとやめてよ海外と日本で表記が違うなんてジョークは。


…でもまぁ某”Threads of Fate”=デュープリズムみたく由来も関係も面影も味噌もクソもテクニックも*2無いようなネーミングよかなんぼかましですな。
あと数字がまだ一部で違うのもどうにかなりませんか>FF。
いくら海外で出す順番が順番だったからってFF4がFF2だったりFF6がFF3だったりするときれいに無視されたFF5ファンのおいらは泣いてリックスに帰りたくなるんですが。

*1:グラディウス2にあらず

*2:いや、テクニックはいいから。