そういやさ

本当はリノアってハグハグも好きにな〜るも言わない予定だったってマジなのかしら。(なんかそういう趣旨の事をキングダムハーツあたりのアルティマニアのインタビューで言ってたらしいがソース紛失)
野村っちが「馬鹿野郎リノアはハグハグなんて言うキャラじゃねえぞボケ」と怒りつつ、ものすごく文学少女的セリフを散りばめたリノア語録集を作ったのに聞き入れられなかったとか。
そこらへんの苦悩の歴史がいつのまにか誰かに捻じ曲げられて曲解されて伝わってるんか。
…そういやリノア用文庫本のポリゴンいっぱい作ってたとかその名残でパーティ外れてる時は図書館にいるとか言ってたな。


…いいなあ文学少女

…今からでもいいからこっそり文学少女設定に戻してくれないかな、スクエニの偉い人。


髪、メッシュにしたりしないでそのままの黒髪でそいで三つ編みにしてるか結ってるかしててさ。
服もかなり地味な感じでロングスカートかパンツルックで露出度低めで。
メガネはあってもなくても可。とにかくポリゴンの色味がかなり地味。

…そいでカーウェイ大佐宅は娘さんの買った大量のハードカバーの本で埋め尽くされてたりするんだ。
ジャンルがみんなバラバラでさ。たとえコレクション用でも全巻読んであるんだ。
気がつくとアイテムの中にいやに本系アイテムが増えてるんだ。
そのうち気がつくと武器がブラスターエッジから本になってるんだ。
ライブラを駆使しながら本の角でモンスターに正義の鉄槌を食らわすんだ。
アンジェロはアンジェロサーチでお気に入り作家の新刊を拾ってくるんだ。(いや、それは)
アルティミシアだって本で殴打しまくりで止めを刺すんだ。

……いいなあ(ポッ)