こう、指輪物語ネタのメモをだな。

「ぼろぼろなボロミア」

悲しすぎるぞボロミア。
ゴンドール随一の戦士のはずのボロミア。
よく考えたら第1部で唯一の死にキャラということでちょっとおいしいボロミア。
死を目前にしてなんだか諦めた目になってしまったボロミア。
あんな至近距離で物凄い勢いの黒くて太い矢を射られてしまったボロミア。
太陽にほえろの殉職シーンのようにスローモーションになってしまうボロミア。
矢に当たって弱ってもちょっと休んで復活してウルク=ハイに斬りかかるボロミア。
にも関わらず容赦なく第2射、第3射と当たってしまうボロミア。
射られた瞬間、ちょっと「おウっ」という口になってしまうボロミア。
腹にいい一撃をもらって「こら助からんかもオレ」とちょっとだけ思ったボロミア。
まるで弁慶の立往生のようなボロミア。
戦闘部隊ウルク=ハイに一顧もされずブルー倍増、うずくまってしまったボロミア。
拉致されるホビットを、もはや見送るしか事しかできないボロミア。
死を目前にしてなんだか諦めた目になってしまったボロミア。
2人のうっかり八兵衛ことメリピピを助けるにはあまりに高い代償を払ったボロミア。
そして得意満面で弓をひきしぼるラーツをなんだか憎く思ってしまった観客(つか俺)。
「よく来てくれたよアラゴル〜ン!」と、ちょっとだけウルっときた観客(それも俺)。
臨終のシーンでちょっと熱いものをこらえてしまった観客(それまた俺)。
でも死装束にてボートでゆらゆら流れてゆくショットで「ミクロマンのカプセルみたい」
とちょっと思ってしまった観客(多分俺ひとり)。 

【ハルディア断章】

おお退却
ドゥダナンそれマジっすか
援軍あっても負けムードですか
裂け谷かロリアンかどっちからかよくわからないまま俺達見参
逆ギレ気味のセオデン王を慰めるべく登場
かっこよく登場したのにもう退却ですか
ヒゲ剃り跡も青々と爽やかに登場、ちょっと頬肉たるみ気味だけど
ドゥナダンに抱擁されてちょっと照れ これでめでたくチョイ役脱却
ここって801仕様ですか 違いますかそうですか
でも負けですか退却ですか
しょうがないやと思った瞬間脇腹斬られちゃったよ俺
「はぐぅ!」とかつい声出ちゃう
と思ったら背中割られてますよ 冗談じゃないですよ
スローモーションという事は俺死んじゃうの
物凄く痛えとか思ってるうちに倒れこんでますよ俺
ボロミアモードですか お約束通り「おウっ」という口の形の俺
そんでカット替わってエルフ兵士の死体が累々
死んじゃうの 不死なのに死んじゃうの そんな説明的なカットが悲しいね
死ぬなら俺じゃなくてケレ(略
そんな事を思う間もなく俺のなきがら放置
何を血迷ったかドゥナダン梯子でダイビング 俺はどうなるの
そんな角笛城 夜明けはまだ遠い 

('A`)