「テハヌーはなんでとぶのんー?」「7さいですけどー」

ゲド戦記ドラマ公式サイト三度目のリニューアル!
http://tractus.jugem.cc/?day=20041008


ざっと見た限りでは、イフィッシュ島の裕福なお家に生まれたはずのエスタリオル兄さんが、いつのまにか漁師の息子になっていたり、女子禁制だったはずのロークの学院が、いつのまにか女子も入学オッケーになっていて、ゲドには女子のクラスメイトのペネロペちゃんがいたり(うわぁお)、ベンダーに住んでいるはずの竜は、いつのまにかイフィッシュ近くのサティンズに移住していたり、ぼくらのテレノン宮殿篇はがっつりと削られているか、いちじるしいオリジナル要素をつけ加えられたかしているようです(くすん)。

ええと…

あの…


…マジかよ。



うわーんこのドラマ製作者のヒトたち多分原作みんなの想像の斜め45°上を斜め読みしてるよー(西の果てのそのまた果てに沈む夕日に向かって泣きながらダッシュ


あと他にもいろいろとまああったりなかったり泣いたり。

  • 白いのはこの際諦めます、もう
  • なんですかこのローザリア王国イスマス領主ルドルフの娘は←おい*1
  • ヒスイがどこかの兵器会社あがりの電力会社のボンボン(正式名称ルーファウス)にしか見えませんが気のせいですか。気のせいですね。*2
  • うむ。
    この
    兄さんは
    丸い
    な。
  • なんでノコギリソウだけ外見が原作に忠実なんだよダボがァ!(キレた)
    せめてにっこり笑わせろよ!全体的に汗臭い1巻の癒し担当なんだよ!バッキャロー!
  • 言えない。
    テナーが一瞬某ダガー*3に見えただなんて言えない。
    いやだってさ服が。服の色調と髪がさ。
  • …サーだけだよイメージ通りなの……(涙)
  • 何この頭の悪そうなカウボーイみたいな人
  • 何この丸くない人。お姫様?姫か?そうか姫なのか。そうか。
  • 何この首長ウナギ*4
  • ぎゃあ何この可愛らしいアリス色調のお嬢ちゃんたち
  • じじい恐いよ
    恐いよじじい
  • カルガドのヒトたちを一方的に悪者にすなー!
    あやまれ!カルガドのヒトにあやまれ!


もうファン歴半年足らずのおいらが見ても全体的にぐだぐだでへにょへにょ。


泣いていいですか。

*1:名前しか共通点ねえだろ

*2:むしろそっくりなのはどっかのマルフォイさんとこの息子のドラ…げふんげふん

*3:セーラでも可

*4:首長ウナギ言うな