にしても

昨日今日はひでえ夢だったぜ。

  • 昨日(睡眠時間30分)
    • 世間知らずな主人公は田舎から空飛ぶバイク(のような何か)に乗って単身都会に来るのですが、明らかにお上りさんとバレて周りの人に失笑を買っています。
      このあとバイクが早々盗まれ、彼の素敵な都会ライフが悲惨に繰り広げられていく〜といった雰囲気を残したまま目が覚めました。
    • なんかSFちっく
    • 主人公は知らないガキ(男・十代半ば)。ちょっとプチDQNかつ世間知らず
    • だいぶ攻殻あたりに影響されたグラフィックでした
    • 都市と都市の間はもンのすごく真っ暗で広くて何もないサイバーな空間でした。地面見えねぇの。ずっと浮いてるの。
      その中を謎の空飛ぶバイクでひとり行く主人公。あんまり空っぽな場所なんで死ぬほど怖かった。
    • あれ?なんか電光掲示板みたいなのに「仙台」って書いてなかった?気のせい?
  • 今日
    • どこだろうここは(実家のようで実家でない)
    • れ、例の奴が出たクマー
    • 久しぶりにちゃんと空を飛んだのに、やっぱり追いかけられてると爽快感が半減やね
    • あれ?なんか今地上から地下に移動しませんでした?なんか地面の中泳いでませんか?あなたスタンド使いですか?←違
    • 眠いと言って寝たのはいいが、起きたら全然違うところに流されてました。どこだここは
    • 親切な人の家におじゃましたのですが、どこだかさっぱりわからず。
    • 家の中から外を見ましたら「愛知駅」だって。
    • ちょっと待てお前愛知駅って何年前の話だ
    • まあとりあえず楽しいことが色々とあるのでしょうねといった雰囲気を残しつつ目が覚めました。


夢がイカれてるのはいつものことですが、昔に比べるとイマイチキレが足りませんね。