にせもんの存在自体万年エイプリルフールだよなぁ。

なんか仕方ねえからネタ仕込むか。ネタ宣言しつつ。

  • 時期的には98年〜02年
  • 製作スタッフは不明、おそらく関係者の知人グループが仲間内でお遊びでつくったもの
  • ゲーム雑誌付録・某子会社出版物付録・新作ゲーム体験版あたりのCDにぽつぽつ収録
  • 相次ぐ不具合のため全て流通前に回収され現在出回っているものはほぼデータを削除した修正版
  • と思いきや、CD-ROM中にはデータそのものは残っている。ごにょごにょ*1すると遊べる
  • 確認されているだけで6パターンのデータがある(各々が一章ずつ)
  • 同社のゲームのセーブデータがメモリーカード内にあるとシナリオ分岐に変化ありとの噂
  • ごにょごにょなファイルの置いてあるサイトに某掲示板からリンクが貼ってあったが現在は消滅


……こんなんだったらいいなあって。

*1:それなりに察してください