冗談と割りきってお読み下さいってんだ

つまりかねがねかねがねぇ。

「大変です、陛下!
「ん?なーに?
「なーにじゃないですよこのボンクラ!我が国の財政状況が建国以来の危機を迎えてるんですよ!
「お金が無いのは弱小ゴロツキ国家にゃつきもののことじゃん。で、なんで
「てか陛下の無駄使いが酷すぎます!
「ががーん(わざとらしく)……そんなに使った覚えは
「使いました!帳簿を見れば一目瞭然です!すこしは頭を使いなさい!
「……だ、だってー。あさってー
「ボケんのもほどほどにしないとマジで地獄行きますよ!
「ひーん
「……とにかく、対策を講じないと今後増えると予想される食糧費と人員輸送費に対応しきれません。何とかお考えを
「削ればいいじゃん
「……は?
「だからさ、食糧費と人員輸送費。帳簿見たけどこの二つは絶対必要ではずせないけど、合わせると支出のほぼ全部になるじゃない。だから最低この二つさえクリアすればどうにかなるんだと思うんだよね〜
「なるんですかどうにか
「なるんじゃなくてするの。とりあえず明日にでも人力輸送車買ってきてまず人員輸送費は削減
「アンタ国民を過労死させるつもりですか。毎日アレ使ったら半端じゃなく疲れますよ
「次に食糧費だけど、食糧庫に保存してある非常用穀物をガンガン使おうかな〜
「非常用じゃないんですが。そもそもアンタからして『ほら非常用だから〜』ってここ最近ぜんぜん手ェ付けてませんよね
「よーし、これで準備完了!今日はパーっと飲み食いしよっと♪
「待てやこのアホーー!!