八周目にもなると

  • 『現代編』
    • オディがじーさん、力士、軍人、生活苦*1、オカマ、イチバーンら「アンタら殺されるはずだろ」集団にボコられます。
    • ミニゲーム『まさるたんの自動車免許更新できるかな?』追加。
  • 功夫編』
    • 平均レベル25代の弟子三人に老師様大苦戦。
    • 義破門団、金まきあげられた上当分只働き決定。
    • 事実上『あの地方』は心山拳の縄張りに。
    • どちらが最終編に行くかでレイとユンの姉弟喧嘩勃発。
    • サモは「オラはお土産が美味ければなんでもいいっチ〜」とのこと。
    • ラチがあかないため、老骨に鞭打って老師様出撃。
  • 『幕末編』
    • おぼろ丸、敵なはずの尾出城のみなさんと顔見知りに。城内はあらかた顔パス。「おぼさん、今日も密命かい?頑張って殿様倒しなよッ!」…なんて声援を送られることがしばしばです。
    • くの一、腰元の有志による「おぼ様」ファンクラブが結成されました。
  • 『近未来編』
    • 松アニキおよびアキラたんのあまりのていたらくぶりについにあの人物が立ちあがります。
      妙子姉ちゃん。
      …健闘を祈りたい。

      ブリキ大王でご近所に平和をもたらす23歳養護施設職員に愛と花束を。
  • 『西部編』
    • 町の皆さんが罠にこりまくり、バリエーションが100通りを越しました。
      下手をすると主人公まで罠の餌食です。
      何気に人口が増えています。
  • 『SF編』
    • 大分頼りないご主人様カトゥはじめ役に立たないことこの上なしな乗組員達をすっかり世間ずれしたキューブがしっかりサポート。
    • 日に2、3度、いっそマザーに代わって自分が人間どもを粛正したい気分になるのは極秘。
  • 『原始編』
    • 歌う破壊神べる様、古代神権体制を樹立。
  • 『中世編』
    • 代わり映えしないエンディングにすっかりやる気のなくなった勇者オルステッドが『使命』をまる投げ。
      そのままベネチアに出て新シナリオ『海洋編』無理矢理スタート。

      「海賊王に俺はなる…!!」

あかんがな。

*1:エイジャ。故郷に兄弟姉妹が沢山いそうだから