小ネタまとめ

  • IIのスプレッドボムの音が好きです
  • リップルレーザーの音も好きです
  • シールドの形がお花にしか見えません。桔梗?
  • ラーズ18世ってものっそいアレですね。元ネタのネーミングセンスとかその他いろいろ。
  • (緑ベルでナントカ)リップス倒せました。後ろの方の奴をどうにかして発狂?前に倒すのがポイントかと。
  • 4面むずい。なんだあの歩く桜と火山と相撲取り。
  • 4面もナントカ切り抜けましたが、5面の前哨戦で、猛スピードで飛んでくる*1光球と注射器ミサイル*2の猛攻に撃沈。涙出る。
  • 生クリーム絞り機*3がランク上がるとパルスクリーム2連発ぶちまけてくるのには閉口しましたってかやめてー。ううままー。
  • 説明しにくいので以下転載

64 名前: NAME OVER 投稿日: 01/09/27 18:27

>商標登録の件で完全に萎えたよ。
同意。
しかしその一件の発端は全く理解し難いわけでもない・・・
当初は一般的な流通ルートでサントラを流していたのがある時期を境に
JASRACを抜け独自の権利を主張する手段に切り替えたのは
おそらくテレビ番組で未だに乱用されるグラ/パロの効果音でJASRAC
トラブったであろう事は想像に難くない。
漏れはTV関係の仕事をしているので多少その辺の事情も知っているが、
たかが効果音1発でもけっこうな使用料をJASRACに巻き上げられる。
JASRACにしてみればグラ/パロの効果音は長期に渡って稼ぎ頭筆頭。
本来であれば制作者である小波にもそれ相応の収入があるはずである。が、しかし・・・

  • 笑ったので以下転載

TAMAYOは俺達の母であり、20歳くらい歳上。
ここしばらく音信不通が続いている。
Yack.は歳の離れた兄。数年前に家を飛び出た。

OGRは父である。即ちマイホームダディであり、
この歳になっても俺達からパパと呼んでもらいたいらしい。

  • 白ベルメガホンの「私自ら出る」(ウロ)ってもしやどこぞのフリント地獄突き、もといゼクセクスですか。

*1:まるでどこかのおさかな戦艦が吐いてきそうな

*2:あたしにはそう見える

*3:Mk-IIIの親戚