TSUTAYA会員の更新システムはどうにかならんかと思う。

借りさせてもらってる立場の人間が言うもんじゃないとは思うけれど。
ノベルティなんかどうでも良いから更新手数料もっと安くしろって言いたいし、明らかに自分宛てに来ている国のお墨付きのハガキなのに住所は確認できないとか言うし、学生証じゃダメって言うし、保険証もダメって言うし、ただ単純にガスとかの請求書でもOKって言えばいいだけの話なのに言わないし、って最後のは店員の問題か、他の支店じゃ公共料金の請求書とかでもOKってちゃんと教えてもらったし。
価値が高いモノの貸し借りが絡むから慎重になる気持ちはよーくわかるけど、もう少しユーザーフレンドリーっつうの?そんな感じの仕組みを考えてくれてもいいと思った。

……というか今回こんなに苛ついた原因は最後の店員の問題だけに集約されているような気がしてきた…………