企画めも「RPG好きにおくるシューター養成用STRPG(仮)」

  • RPGしか出来ない人(数年前のあたし)でもそれなりにSTGが出来るぐらいになるために色々と小細工をかます
  • 縦だと硬派めなSF風味のシナリオ、横だと魔法とか出てきそうなファンタジー風味のシナリオに
  • でも結局シナリオが進むとどっちも電波が強めになる
  • 最終面は両方のシナリオの主人公の所属する軍か国かなんか同士の戦いになるんじゃね?(おざなり)
  • チュートリアル→模擬戦→実戦へ
  • ステージ間はRPGらしく装備整えたり経験値振り分けたり
  • ん?スコアの数字をそのまま経験値に出来たらいいんじゃね?もちろんパワーアップするとスコアが減る。葛藤。
  • プレイスタイルとかで難易度が変わるといいなあ
  • あと弾幕系か、パターン暗記系かも選べるといい


とりあえずタイトーを死に至らしめた(…勝手に殺すな)スクエニはさっさとSTGを作ってくださいってこった。