音楽のレビュー

音楽の素養もないし、細かいところまで聞き分けられる機材・環境もないし、ジャンルとか歴史とかに詳しいわけでもないので、万人に共通する「音楽のレビュー」がものっそい勢いで書けない。ぜんぜん書けません。
かといってCD全体を「○○のパクリ」とか「ファンにお勧め」でテキトーに切り捨てたり流すのも好きじゃないです。作曲者の人だけでなくCD作るのに関わった全員に失礼だと思うのです。
なのでレビューすると大口を叩いている手前それなりの時間と根気が必要だと思ったのです。
んでもやっぱり万人に共通するレビューなんて書けません。
というかそもそも音楽なんていうバイナリデータをフィルターを何個も通してアスキーデータにするのが無理があるっつうの。音楽用語とかぜんぜんわかんねぇorz
「ピアノの音色が綺麗〜」とか「後ろで鳴ってるストリングスのハーモニーが好き」とか「FM音源のドラムの音色がカシカシしてて燃える」とか「掛け合いっぽく入るブラスがイイヨイイヨー」とかわけのわからない自分専用日本語でしか書けません。
参った。マジ参った。
CDの購入の参考にするどころがほめ言葉にもなってないっていうこのせつなさ!
チクショー実家帰ってやる!!!!!←泣きながら高速バスのチケットの予約をする