ファイナルファンタジーXIIとグラディウスVは似ている(かもしれない)というお話の続きのひどいめも。(電波警報)

とりあえず関係のない話もどんどんめもしておりますよ。いやがらせのために!←

  • で、似てるの?>XIIとグラV

サッキー使いましたとかそういうレベルじゃなくてこうなんつうか、なんだその。
オウガシリーズの世界にもそっとFF的要素をもしゃもしゃとくっつけたのがFFTFFTA・ベイグラだとしたらやっぱりFF12もオウガシリーズの血を引いてるつうかそんな感じなのかしらん。
FFかオウガかと言われると一瞬困るな…両方なんだよなぁ。
うん…だからそのなんつうか、似たようなレベルでグラVってグラでもありトレジャー製STGでもあるよなーって。多分斑鳩とかシルバーガンとかのちょっと似てる弟か妹だぜ(不明)

  • FF7FF8の違いのひとつ

FF7はまるっこいベースにとんがったトッピング。
FF8はとんがったトッピングにまるぅくコーティング。
ナナはトッピングをとっぱらうと普通にFFしてる。いや普通のFFというのがどういうのだかわかんないけど。ヒュージマテリアはクリスタルくさいしさ。
ハチは趣味全開で走り回ってちょっとやりすぎちゃったかなーテヘッ?なところをカバーというかコーティングというかカムフラージュするためにFF成分を多めに継ぎ足してみました(すぐに取れるけどね)ていう感じだべ。

おいらダライアスシリーズは多画面STGじゃなくて某おいちゃんがわけのわからない曲をブチ込むおさかなSTGだと思っておるので外伝も普通にダラだと思ってますにゃ。ていうかぶっちゃけ外伝が基準。ごめんね儲で。。。。好きなのよ。。。。
FFシリーズは…どうだろうなあ。なんか始めはクリスタルが無かったりSFだったりのおかげで受け入れられなかった6・7・8に、やってくうちに物凄くFFを感じた。クリスタルが無くてもやってるウチに感じた。セリフ回しとか展開とかグラフィック至上主義的なところに?
9はなんかだめだった。何故だろう。なんか借りてきたようなFF臭さにちょっと拒否反応。本当はわざとらしくFFっぽくしたくなかったんだろうなあって気がする(いやわかんないけど)。必要以上のFF分をトッピングしちゃったせいでそれ以外の部分が際立っちゃった感じ。わかんね。10と10-2はあれだバハラグ。(全然チャウわ)

やってることは正反対なのにいらない子扱いでなんじゃありゃ。別に構わないけど。曲の評判だけ良くても別にいいもん。いいもん。…いいもん(涙を浮かべながら)。
FF8はナナと同じ材料使ってるのに全然違うものが出来ちゃってみんな拒否反応。グラIVは違う材料でほぼグラIIみたくなっちゃったってんでみんな拒否反応(?)。そういやどっちも致命的なバグがあったな。しかも出た年代が同じぐらい。なにその嫌がらせ的なアレ。
つまり何が言いたいかと言いますとですねアーヴァインの「アーマーショット」は徹甲弾使ってるんだからむしろ「アーマーピアッシング」にするべきだったよねウフフ☆って事です。多分←電波

  • どうでもいいけどグラVはMSXグラシリーズのお子様らしいですよ

バーチャルネットリーク人ベノム○○歳がねぇ。。。っとそれはさておき。つまりあれかそういうことかそういうことなのね。…そういやFF1ってMSXで出てたな(えー

  • OK把握した。ついでに録音した>メタブラ

ガンフロ2≠メタブラならばダイノレックス≠ガンフロ3なのだな。(えええええええええええええええええええ
そりゃあれがあーなってそーなってサイバリオンでプロコが●の一つも●●るわ。(ちょっとアレなので伏せた