どうして女の子のオタクは腐女子をやらないといけないんだろう

※2006年5月6日付でついかっとなって追記。
このエントリは残念ながら、ダライアス外伝だいすっきなヘタレ女子大生シューターが布教のために腐女子論的にカムフラージュしながら書いちゃったら見事にみんなカムフラージュ部分が本題だと騙されてしまった、とても最終鬼畜兵器的なチラシの裏です。真面目な議論を期待して検索してきた人はお帰り下さい。むしろ帰る前にダラ外一発やってけ、な!

別に女の子がゲーセンで魅力的(?なのか?)な男性キャラがたくさん出てくるような格闘ゲームのコーナーに行かなくたっていいじゃない。
格ゲーコーナーの通路挟んで後ろ側のSTGコーナーでダラ外とかセクパロとかの筺体にコインいっこいれてもいいじゃない。400タイトルぐらい入ってる怪しい筺体でメタブラやったっていいじゃない。
ちっとも人間出てこないでひたすらさかな戦艦とかモアイとかその他ロボとかケダモノとかが出てくるSTGを女子大生がやってたって世界が破滅するわけじゃないじゃない。
かちわり氷にフォースフィールド削られてもいいと思うしその隙にオプハンにオプション盗られてもいいと思うし。ロックオンしに前に出たら地上の砲台に撃墜されて粉々になってもいいと思うし。波動砲チャージしてたらキモいナマモノに体当たりされても店で買い物直後にスピード速すぎて敵にぶつかったりしたっていいと思うし。
何故女の子でオタクをやっているからといって、自動的に少年漫画雑誌を毎号買ってコミックスも買って二次創作という名のへちょい少女漫画みたいなポルノまがいの小説を書いていると決めつけられねばならぬのかまったくもって意味不明。理解不能。Beat the Dutch。乙女ロードとかメガネ男子とか淡い期待を見事に裏切ってくれやがった執事喫茶とかなんだったんだろう。
ヨドバシのエロゲーコーナーでエロゲーのタイトルとパッケージのアホ具合にプギャーしに行っただけなのに視線をあわせるなりこちらを避けるように移動されるのはてらせつなす←いや、それいやがらせだから
ついでに覗きに行ったボーイズラブゲームとかいうこれまたしょっぱいエロゲーコーナーのパッケージを覗いて「何この下書きみたいなレベルで商品化されてるゲームふざけて(ry」とか思ったりなんだり。しかもどいつもこいつも全然琴線に触れるどころが「どんなゲームかな、面白いのかな」と興味すら湧かない。エロゲーの性別ちょっと変えたみたいなのばっかり。
エロゲだろうがBLだろうがなんだろうがエロい要素を入れる以前にまずゲームであって欲しいです。エロい要素を抜いてもゲームとしてなら成立するような。(だからってえっちいシーンを抜いて全年齢版とかいって売る商売方法は賛同しかねるべ。卑怯というか逃げてるというか)

とにかくあと3日程でタイトーを嫁に貰うスクエニはさっさとダラIIIを作ったりZUNTATA系のサントラを再販したりアレとかコレとかを完全移植して下さいってこった。あとタイトーじゃないけどオウガの版権買ったんだからマジカルチェイスもついでに(以下色んな物を入手出来ない愚痴が延々と続く)