どう見てもおいらただのバカです。本当に(ry

id:p_shirokuma氏のエントリ
「人間男性は、自分の得意なモノサシで自他を比べて優越感を希求する」
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20060404/1144146860

を読んで自分の傾向を思い返していたら、なんか自分が「他人と自分を比べて自分が劣ってると安心する」タイプだと気づきました。何そのひねくれ具合!
分析してくとどうやら結論的には「比べられるような他人がいるだけ幸せ」という結論が出た模様です。
思えば生まれてこのかた比べられるほど自分のモノサシと同じモノサシを持ってる人があまりにも周りに少なすぎて独り相撲っていうか一人で壁に話し続けるって言うか穴の中で「王様の耳はロバの耳ー!」って叫ぶ20年とちょっとでしたので、そもそも優越感すら持てませんでした。
中学・高校に入ってやっと趣味の合う人が2、3名(少なッ)出てきたとはいえそれでも趣味がジャストミートどまんなかなわけでもなし。
うあああせつねえせつねえせつねえ!
何度も言わせてもらうがお前らに分かるのか、閉店間際のゲーセンでどいつもこいつも格ゲーだの音ゲーだのでエキサイトしてる中に単身飛び込んでダライアス外伝にコインいっこ入れて捕鯨失敗してゲーセンのノートに「捕鯨失敗orz」って毎日のように書くせつなさが!
常連さんで一人しかダラ外やってる人いねーよ!しかもあのゲーセンダラ初代が入ってるダラII三画面筐体の扱いがてらひど(以下えんえんと愚痴が続いて永久パターン→ヤズカ登場→あぼんぬ→さくらはお星様になりました)