現代学園異能とかいうのを書いてみようかなあ

現大学園伊能(一発誤変換)もとい現代学園異能というのがよくわからないので、それなりにでっちあげる過程で理解出来たり書けるようになるかもしれません。
というわけで練習用に一発ネタを捏造します。各項目ごと3秒で考えろ。>自分

  • 適当タイトル…未定
  • 適当あらすじ…主人公が学校に通いながらとばっちりでバケモノとの闘いに巻き込まれたりなんだり悩んだりするよ。あとバケモノが沸いてくる場所が実は異世界とかで、ちょうど主人公たちの住んでる街が異世界の入り口と繋がっちゃってるらしいよ。
  • 適当キャラクター…適当捏造。しかもこじつけとダジャレ。
    • 法堂 丞(ほうどう・じょう)
      主人公の男の子。とばっちりでバケモノとの闘いに巻き込まれる。わりと血の気が多い。
      多分武器はごっつい両手剣とかだよ。
      ところで学園異能って主人公は熱血とか行動的とかじゃない方がいいのかな?わかんね。
      たぶん猫飼ってる。
    • 黒木 沙百合(くろき・さゆり)
      ヒロインの女の子。とばっちりでバケモノの闘いに巻き込ませる。
      ツインテールだけどツンデレとかよくわかんないからたぶんツンデレとかじゃない。
      ちょっと痛めのゴスロリもしくはパンクちゃんかもしれないが不明。
      丞(仮名)に某所からぶんどってきたかえらい異世界のカミサマにもらったかしたふしぎなふしぎな両手剣をあげるっていうかおそらく押しつける。
      輸入物の原色キャンディが大好きでよく丞(仮名)に無理矢理喰わせる。
    • 宮嶺 悠(ぐうれい・はるか)
      ヒロインの女の子。学園に忍び込んでるなんかよくわかんないひみつ機関とかの特殊工作員。実年齢不詳。
      わりと鬱。たまに電波受信。たぶん黒髪黒目ショート。
    • 鷹見 杏奈(たかみ・あんな)
      ヒロインの女の子。パツキン。たぶんハーフ。もしかしたらオヤジさんがドイツ人とか(えー)。
      悠(仮名)とちょっとベクトル違うけどこの子もわりと鬱め。
    • 呉羽 麻里(くれは・まり)
      ヒロインの女の子。いいとこのお嬢様。なんか家が古い名家かなんかでアヤしい何かを代々封印したりなんだりしてるらしいよ。封印が解けるとちょっと本人的に面倒らしい。あと現当主の親父さんがちょっと無茶を言う人らしいよ。ちなみに家で黄色い鳥をペットとして飼ってたりする。
    • 図南 海里(となん・かいり)
      仲間の男の子。わりと協力してくれるかもしれない。よくわからない能力で敵に必ず当たるナイフとか投げたりするかもだよ。
      確率がすっごく低くて絶対失敗するような無茶な事にあえて飛び込む向こう見ず君。
    • 相原 有紗(あいはら・ありさ
      ヒロインの女の子。いわゆる一つのさらわれ役&サービスにならないほど恥ずかしいサービスカット提供役(ひどい)。別につむじ風で変身したりとかそういうのはない。あと異常なまでのお兄ちゃん大好きっ子だとかそういうこともない。と思いたい。名字を神田にしようとしてギリギリで思いとどまったのは正解だった。←
    • 相原 陽(あいはら・よう)
      仲間の男の子。わりと協力してくれるかもしれない。古めのテクノ音楽が大好きとかそういうことはないと思いたい。有紗は妹。名字を遠藤にするのはさすがにやめた←
    • 鈴木 アイラ(すずき・あいら)
      ヒロインの女の子。学園の生徒として暮らしているがホントはあっち側の世界かなんかの住人。あっち側の世界を助けて欲しくてテキトーにその辺の強そうな男の子に片っ端から声かけて戦わせてるらしい。自分では戦わない。あと実は変身してて、人間の姿は仮の姿。変身が解けると(検閲)。名字が鈴木なのはいろいろどうかと思うけど大原とか小原もなぁって。いいのないかなあ。