使いたいけど使えないのでめもだけのめも

  • ワルイセンパイに謎なげえむをやってほしい
  • 「お話」とか「世界」が凄く見たいらしい
  • 萌えとか美形とかはあんまりいらないらしい
  • ちょっと古くさい感じのセンスがいいらしい
  • となるとやっぱRPGの方がいいのかなあ
  • でも古めのえすえふにわりと造詣がふかいからしぅてんぐでもええんかねえ
  • ずぶの素人(セムパイ)向けで
  • WIN2000とXPで動いて
  • キーボードで操作出来て
  • ややこしいファイル構成が不要
  • あれ、これどこかで見たような、っていうネタばかりで(笑
  • むしろこれインスパイヤ?っていうので(爆笑
  • 反射神経そんなになくてもがんばればクリア出来る←これ重要
  • 弾がたくさんだと怖いのでやめよう
  • というかそんなにぬるくしたいならいっそ見てるだけの「いんたらくちぶあーと」でよいではないk(射殺
  • でも見てるだけだと眠いお
  • 1プレイがさくっと終わるのがいいなあ
  • さくっと終わるけどおはなしはいろいろつめこんでるよ
  • おうちでやる=繰り返し出来る、記録が残せる
  • 一番みせたいものはなんだろう
  • 一番いいたいことはなんだろう
  • 一番かんじてほしいことはなんだろう
  • 一番おもしろがってほしいものはなんだろう

  • しかしわたしはどうして あんなに縦が苦手なのだろうか…
  • 横と縦でなんか決定的に違うのってなんじゃろなあ
  • げえむ性とか演出にどないな影響があるんじゃろ
  • 一見さんorしぅてんぐ苦手な人にとって縦と横どっちがやりやすいのかな
  • 人間とかイキモノとかとにかく戦闘機が空飛んでるのに戦車が地上にいるのはなんか妙
  • 自機のミサイルがごっつくて大量に高速でドバドバ出るとわりと見づらい
  • やっぱ挙動の違う弾は色とか形を変えて欲しい
  • 得点とか倍率とかが画面にでかく出ると嬉しいけど限度もそれなりにある
  • やっぱうねる弾の塊好きくない
  • 弾が消せるのはやっぱりうれしい
  • パーツ壊したときはともかくショットがただ当たってる状態で敵の被弾してるエフェクトが派手だと見づらい
  • 縦だと自分がやってなくても自機を見失う←なんだと
  • 得点アイテムがきらきらしてると嬉しい
  • 得点アイテムが自動で回収されても嬉しい
  • ロックオンのマーカーはあんま派手でも見づらいし小さくて地味でも困る
  • 音とかショットの色・形でわかるといいかもしれない
  • 一部が壊されただけでまだ壊せる砲台とかが煙ふかしてるとわかりやすい
  • まるくてテカテカしてると何故か弱点に見える
  • 使用機体3つ+α
  • 狙って撃つよ(無駄弾撃たないよ)
  • ゼロ距離射撃はロマンらしいよ
  • ビーム合戦もロマンらしいよ
  • ろっくおんされるとこわいよ!
  • 特攻はロマン…って誰が言い出したんだ(怒りながら泣く
  • 手連射にも活躍の機会を与えてあげてください←無理
  • 撃ち負けって辛いよな
  • スコアを消費してボムとかどうだ。使うほど必要なスコアが上がるの←えええええ
  • むしろ武装強化するのにもスコアを使うよ←それはひどい
  • お金じゃダメなのかと思ったけどめどい
  • スコアでランクとかルートが変わったりするとか←そっちのがめどい
  • ぐっどらっく!
  • これは演習ではない。繰り返す、これは演習ではない。
  • どっかのSTGで見たような演出が頻出するSFファンタジーRPGで戦闘が音ゲー←ええええええええええええええええええ