メイドさんと掃除洗濯炊事に育児

一般に流布している「メイド服」イメージとおいらの考える「メイドの衣装」が一致しません!

あれだろ、メイドって要するに雇われで住み込みのお手伝いさんだろ。家事やるんだろ。
家事出来る服装じゃなきゃだめだろ。

皿洗うと水が飛び散るだろ。
汚れが酷い洗濯物は手でゴシゴシするだろ。
飯作ると汁とかで汚れるだろ。
赤ちゃんのおむつとっかえると汚れるだろ。

ぶっちゃけカチューシャじゃなくて 三角巾の方がよっぽど便利だろ。
ぶっちゃけミニスカートより ジャージとかの方が動きやすいだろ。
ぶっちゃけエプロンがどんなにひらひらしてても 吸水性に劣ってると意味ないだろ。
ぶっちゃけニーソックスとか履いてられないだろ。
しかも何回も洗濯するからそれなりに丈夫な素材じゃないとすぐほつれたりよれよれになったり時には破れたりするだろ。

メイドさんは清潔感第一だけど 仕事柄本当に清潔かどうかは疑わしいぜ。
まあだからこそ清潔感第一なんだけどさ。

というわけでやはりメイドさんという小綺麗な名称に酔う各人は 「家政婦は見た!」のDVDボックス化を希望するといいよ!(えー