秋田弁と言い張ってもつうじるよ つうじるよ!

はいはい肝っ玉瀬戸物製肝っ玉瀬戸物製(落としたら割れる)
はいはい空耳空耳

合ってる可能性は23.6%ぐらいだ!気をつけろ!

どんざーれーぶ じゅーぷーとぅ こんとーんぷれー
でーくーぶりーる しゃっきすぷれすぃよん どぅ とん びーさーじゅ
じゅーぷー たーんたんどれ め ぬ ぷ ぱ とぅ とぅーしぇ
こぉんむ すぃー ゆんぬー くろわーぞん ぬー せーぱーれー


どんざーれーぶ じゅーぷーとぅ こんとーんぷれー
でーくーぶりーる しゃっきすぷれすぃよん どぅ とん びーさーじゅ
えーたーんたんどれ め ぬ ぷ ぱ とぅ とぅーしぇ
こぉんむ すぃー ゆんぬー くろわーぞん ぬー せーぱーれー

どん もん れーぶ じゅーぷーとぅ こんとーんぷれー
でーくーぶりーる しゃっきすぷれすぃよん どぅ とん びーさーじゅ
えーたーんたんどれ め じゅぬ ぷ ぱ とぅ とぅーしぇ じゅ
すぃざ じゃめ どぅ とわ せーぱーれー




どんざーれーぶ じゅーぷーとぅ こんとーんぷれー
でーくーぶりーる しゃっきすぷれすぃよん どぅ とん びーさーじゅ
え たーんたんどれ め ぬ ぷ ぱ とぅ とぅーしぇ
こぉんむ すぃー ゆんぬー くろわーぞん ぬー せーぱーれー

え まるぐれー もん びやーん とろ ぐらん でーずぃーる
じゅぬ ぷーれ ぱ すぷりめ せっと くろわーぞん
え じぇ せ びやん く もん くーる ぷーれ びやん す ふぁん る
あん めむ たんく らくろわぞん どぅ べーる


め すぃ ぬ ぶりずぃよん す べーる の くーるぁろーす とぅーしぇーれー
えーどぅ もわ あ る れーでゅいーるぁーねーぁーん ぷーる ぬー ぷりゅすぇとるた ぷりぞにぇーる




め すぃ ぬ ぶりずぃよん す べーる の くーるぁろーす とぅーしぇーれー
えーどぅ もわ あ る れーでゅいーるぁーねーぁーん ぷーる ぬー ぷりゅすぇとるた ぷりぞにぇーる



「もんくーるぇあん せらみっく、
いるすぶりーず で きる とんば てーる。

いるにゃ りゃん く じゅ ぬ ぴゅいすぁけりーる、

おぬーる、ぐろわーる、りしぇーす、

めずぃるぇゆんぬしょーず、 き ぬ ぷてーとる みぇんぬ
えじゅらでずぃーる、どぅ とぅ もん くーる」



じゅ せ びゃん さ ふぉるせぁ れずぃーすて
め てゅ せ く もん くーるぇーじずて めーむ すぃ、
ぷーる とわ す ね くぁんのぶじぇ き ぬ ぷ とぅ しゃるめ
こんむ で まん きぬぷーぶとぅ とぅーしぇ

じゅ ぶどぅるれ びゃん とぅ どんね もん くーる
めーむ すぃ ぷーる とわ すね りきゃんかんのぶじぇ

じゅ すぃ こんだんめ あ とぅ こんたんぷれ あん すぃーらんす
こんま とらべーずゅんぬくろわぞん どぅ べーる

じゅ すぃ こんだんめ あ とぅ こんたんぷれ あん すぃーらんす
こんま とらべーずゅんぬくろわぞん どぅ べーる

じゅ すぃ こんだんめ あ とぅ こんたんぷれ あん すぃーらんす
こんま とらべーずゅんぬくろわぞん どぅ べーる

ゆんぬくろわぞん どぅ べーる
ゆんぬくろわぞん どぅ べーる