全てを侵食したりアレしたりする雑記めも

  • エイリアンソルジャーっておもしろいのかなあ
    • でもアクションってどうも苦手なんだよなあ。操作に慣れない。。。
  • 左手で移動・右手でボタン操作以外のゲームは全部おいらにとっちゃ激ムズアクション←ひどい
  • メガドライブドリームキャストほしい
    • どうにもこうにもセガのハードって「同年代に出てた他のハードより性能はいいけどソフトに恵まれなかった」イメージがやたらこびりついてるんだけど真偽の程は不明(調べろや)。
  • ハングオンちょっとやってみたい
  • ぐらエピIIの曲はそんなにわるくないとおもう
    • ちょっと気合いの入り具合がばらつきあると感じるけど(なにその
  • ダメな子ほど可愛い(限度あり)
  • めたぶらとるにゃーくってなんか音色にてるね(えー
  • げきりんだんがどれほどダメなこなのかきになる。ちょっとやってみたい←ええええ
    • しかしぐぐってボスのグラフィックをみたら「たつじんおー?」っておもた←ひどい
  • ファーストガンダムってそんなに凄いのかなあ
    • リアルタイムで見ていただけで無条件に偉いというわけではないよね
    • 今ファーストを好きになった人にはとてもうらやましいのかもしれないけどよくわかんないなあ。初代だらのロケテに参加しましたとか朝一番にモーニングミュージック聞きに行って耳コピましたとかなら凄くうらやましいけど。
    • とか言ってると数十年後ぐらいに「やべ、ファースト面白い!」って口惜しくなるのかもしれない。うぎゃあ。
    • なんだろ…ガンダムネタってオタクの常識なのかもしれないけどホント「ネットの大海に漂う大勢の誰かが名ゼリフを何回も言ってるから知ってる」ってだけで、実際見た事ないしなあ。家に録画したビデオがあったF91とVガンしかまともに見た事ないしなあ。
    • SFかどうかとか戦記ものだからどうかとかっていうよりも「人が大勢悲惨に死ぬメカメカしいロボがたくさん出てくる、やたら長く続いててやたらファンが多いアニメ」っていう印象しかないなあ
    • とりあえずめたぶら好きは逆シャアを見て仙波さんのお仕事に涙せねばっ。干渉ビーム!干渉ビーム!メガ粒子!メガ粒子!目がぁ!目がぁ!(←)
  • 非ヲタの親父(御年…えーっと56ぐらいだっけ←ひどい)がドラえもんかアトムあたりのアニメの原画家さんを知っていたという記憶が蘇ってきた。
    • 適当に捏造された記憶の可能性が3割ぐらいだが、いや、ホント、マジで。
    • あ、原画家さんじゃなくて声優さんだった気がする。どっちにしろわりあい有名なアニメ関係。古めな。
    • しかしおいらは声優さんの名前が考え込まないと10人も挙がらないうえに、声と声優さんの名前が一致しない。
    • となるとどっからどう見てもヲタなおいらは、親父にアニメ関係の知識で負けた事になる
    • うひゃー。びっくりするほどジェネレーションギャップ(誤用)。
  • う…大魔界村の2面かっこいい…というかなんだろう…民族音楽っぽくていいなあ…うっとり。
    • なにかこう菊田さんあたりと似たようなセンスを持ってる気がする(気だけ