もしかしたら私が知らないだけで世の中の絵描きさんなんて数人しかいないんじゃないか、という妄想

もしくは私が知らないだけであの手の絵柄には確固たるマニュアルが存在し、少しでも商業的なところでマニュアルに外れた絵が出回ろうものならどっかの怪しい地下組織からヒットマンが来るんじゃな(ターン

いや、「ギャルゲー」と聞いた時に思い浮かべる絵柄の予想に違わない萌え絵とやらの絵柄ばっかりでうんざり来てるんですが。


なんでエロゲーとかギャルゲーとか平気で同じような絵柄量産してるん?
オリジナリティは萌え絵にはあっちゃいけないわけ?
絵描きさんはそもそも絵を描くのが仕事であってオリジナリティなんて追求しなくてもいいわけ?

いやあの絵柄そのものは別に嫌いじゃないのよ。かわいいし綺麗だし。
でもなんであの手の絵柄ばっかり量産されてるのか理解に苦しむ。理解に苦しむ!

それともあれですか買う側の人達がもはやあの手の絵柄以外では萌えたりキュンキュンしたりときめいたり出来なくなりましたか。1億総ナントカですか。受け取る側の好みがもはや多様化どころが画一的になってやがりますか。
それこそ衆愚とやらだわ←なんだと


ところで全然関係ないけどミュシャとかフェルメールとかルノアールとかカラヴァッジオの絵柄のギャルゲーというのを思いついたけどやっぱおいら意外に需要が無さそうなので不許可。
って言うかなにそのワケワカランラインナップふざけてんの?>自分