言うだけならタダな雑記めも

  • 悠久の風とIn the Windを無理矢理混ぜる
  • 片翼の天使とAdamを無理矢理混ぜて取り返しの付かないことをする
  • セクションZを無理矢理レイヤーセクション2っていうかレイスト風味にアレンジして困ったことにする
  • 鋳薔薇だと偽ってフェリオスをやらせるサプライズ
  • アンデフだと偽ってメタルホークをやらせるサプライズ
  • FF12だよと偽ってリボルターを買わせるサプライズ
  • 帰還率が物凄く低い任務への志願の理由が「夫の浮気に耐えかねて」「姑とそりが合わない」「息子の家庭内暴力がひどすぎる」「最近体が火照る、のぼせる、すぐイライラする、頭痛がする、夜眠れない」な中年女性パイロット。
  • ダメージを与えるごとに「避けられないけどある一定条件で吸収出来る弾を吐く」「とにかく弾を敷き詰める」「初見じゃぜってえ避けられない攻撃をしてくる」「どんどん迫ってくるスピードを速めていって押しつぶしてくる」みたいにどんどん形態や攻撃方法が変化していって最終形態がどう見てもピンポン、ていうか「ポン」なラスボス。