雑記めも

  • しゅまっぷすと読ませるのだろうか
  • エンディMK-IIの初期装備の機銃の威力がGBサーガイアのレーザーレベル1(連射無し)とどっこいどっこい的錯覚
  • ネメシス(というかMSX版グラ1)のエクストラステージの曲がコナミワイワイワールド2で使われてたのは誰に向けたアピールなのか気になる。夜は眠れる。
    • ネメシス(GB版)とかFC版グラIIにMSX版のいろいろの曲がちまっと使われてたりするのも何処に向けたアピールなのか気になる。やっぱり夜は眠れる。
  • ぐら2の空中戦を初めて聴いた時なんかイマイチかっこわるいと思ってしまったおいらは、今改めてまじまじと聴くととてもかっこいいので死んで詫びればいいとおもうよ おもうよ!
    • 「あれ?なんでアケぐらIIの2面の曲のアレンジがここに?」とボケてみるテスト(意味無し
    • うわ!よく見たらぐら2に見知らぬ曲名が付いてる!「〜惑星のテーマ」じゃない!なんかもにょもにょする!もにょもにょする気持ちがすこしわかった!←←←
    • あー 初代パロってホントぐら2のパロディなんだな・・・曲名・・・w
  • エピIIの最終面の曲がものっそいかっこいいギターう゛ぁりう゛ぁりなアレンジを施されていたのを昔聴いたことがある気がするけどどのCDに収録されてるのかわがんねぇ。ちくしょうあの動画保存しておけば良かった。