(忘れた頃にmixiから転載) ないものねだり

某氏のエントリを読むたびに「このひとは教養を無駄遣いしているなぁ」と思う。
「引用しすぎて読みづらいなぁ」とも思う。
そしてその教養がとてもうらやましい。

あーああの教養が我々の界隈にも標準装備されたいっ!
正直氏の教養や洞察力はあのような軟派で生温い砂糖菓子の塊のような業界作品の界隈に置いて置くのは惜しい!非常に惜しい!
ぜひかの人には泥と土埃と汗にまみれ、鉄と硝煙の支配する世界で自らの血の味を噛み締める快感を覚えて頂きたい!

いや、ぶっちゃけ可愛いだけの普通の二次元の幼女には興味持てないんですが。どっかの狂った果実レベルでも生温い。
だって生肉じゃん。
やっぱロボだよロボ。それかサイボーグ。見た目は幼女実年齢その数倍。あちこち強化されまくり改造されまくりそしてクスリ漬け。主食は上田inゼリー的栄養パックとお薬。
そいで戦闘機にのーみそ直結させててグロ弾幕かいくぐりながら極太ビーム干渉合戦やるんだよ。
…それどこの一昔前のSTG

しかしこの手の話題になるとホンット趣味の悪さを露呈するなぁワシ(苦笑
フェチくせえっつうか。