そんなぬるい決意しか出来ないなら捕鯨なんてやめちまえと思った

ぶっちゃけ焼き色でボスへのダメージ量を見当つけられなかったり、後何回被弾したらアームが全部剥がれて丸裸になるかとかわからなかったりするのはまだまだだと思う。
道中で死ぬとかまじありえねー。地形で死ぬとかまじありえねー。
そういうのをちゃんと体に覚え込ませられないとノーミス捕鯨にはほど遠いと思った。
だって世の中のスコアラーやってた人とかの中には「連射ありなら片手でクリア出来る」なんて言えるぐらい上手い人もいるんですぜ?それってどんなにやりこんでんのかっての。
あー…ノーミスノーボムへの道は果てしなく遠い……


とにかくひたすら見目よいクリアがしたい。
それはおそらくいっちゃん上ルートでラスボス張ってる最強に最凶なマッコウクジラ様を、ラストに至るまでノーミスノーボムで避けきって撃ち込みまくって美味しく頂くことなのだろうと見当をつけているけれども、それが一番むずかしいのよね。
あのさ、ぶっちゃけスコアどうでもいいの。見目良いクリアがしたいの。
敵を全部倒して、中ボスを全部キャプチャーして、ボスのヒレや砲台を全部剥がしながらノーミスノーボムをやりたいの。
それ以外の「迅速かつ見目良いプレイに関係ない」稼ぎ行為はどうでもよいの。
でも敵を倒してキャプってヒレ剥がしでノーミスをやるとランクが鰻登りなの。
まじ死ねるの。
せつないの。
でもやりたいの。
やりたいよう。
すっごく見目良いクリアをやりたいよう。

うわーんだらそと大好きだよー。でもむずいよー。うわーんうわーんうわーん。
大好きだよう大好きだよう大好きだよう。でもむずいよぅ。うわあん。
本気でなけてきた。てゆうかまじで涙でてきた。じんわり。