「伝説の勇者の物語」は今の時代直球ストレートにはもう恥ずかしくて出来ないんだろうか

電波ストーリーとかキャラとか地雷展開の一切出てこない、バカの一つ覚えな展開だけで構成されたRPGがあるのならやりたい。さくっと終わる奴。
でもそれをやってしまうともうRPGらしい物語を超えて神話みたくなっちゃうのかもしれない。どこの国の神話ですかってぐらいストレートすぎて笑えてきそう。伝説から神話からお笑いへ。(いやそれはいいから)
しかし純粋なバカ一が物語を超えて神話になっちゃうんだったら、逆に言うと純粋じゃない地雷な展開とかのノイズがお話を面白くしてるってことになるけど、そっちの比重が高くなっちゃうとそりゃただの嫌な展開だよなあ。。。。
オリジナリティを追求すれば面白くなるわけじゃないとはぼんやり思ってるけど、んーんーでもなーでもなー。むずいなあ。
直球ストレートな展開だけで構成されてるRPGってあるような気がするしバカ一を考えるときはいつもそれが頭に歩けど、実際ほんとにあるのかなあ…
みんなの心の中にだけある気がしてきたぜ。。。。The バカ一 lies in ...you.←もおええて
あーパソコン向けのRPGツクールほしい。。。