今日の新しいにも程があるツアー

  • グラディウスNEO
    • ついかっとなって落とした。焼いて食ってみたら美味かったもといやってみたら面白かった。
    • デフォルトでオプション2個入りなのでとても助かります。しかし最低2速無いと遅いのなんの。
    • 通常のパワーアップゲージの他にオプションパワーアップ?(フォーメーションチェンジ)があって、オプションがぐるぐる回ったり前方に集まったりインペリアルクロスだったり(それちゃう)サンダークロスめいてたり(それちゃ…いやいいのか。いいのか?)ちょっとガレッガの自機トレースっぽかったり(おじいちゃんぜんぜんチャウよ)するんですが、なんとオプションが4個だともっと凄いことになる始末。ぐるぐる回るフォーメーションだとショットがツインレーザー(だっけ)ぽくなったり、前方に集まるショットだとごんぶとビーム撃てたり、パロディウスの赤ベル(菊一文字だっけ?よくわかんねー)一気に4本投げとかとにもかくにもすさまじい。わぁいいんふれいんふれ!
    • ボスのインフレっぷりも相当なもんです。。。ていうかみんなごんぶとビーム撃ってくるんですが。。。モアイなんかモアイって言うよりむしろクリスタルモアイコア(なにそれ)って感じだし。。。夢でも見てるかと思った。。。
    • しかしこれ携帯でやるの大変だなあ。パワーアップしようとすると一瞬方向キーを操作してる指どかさないとキーが押せないのだもの。。。そのせいでよく死ぬ死ぬ。移植まd(ビーム
    • 今日も今日とて大量生産されとるゼロスフォース様かわいそす;;;ちっちゃいゼロスフォース様も出てきおるし涙がとまりませぬ。。。ヴァー………
    • 高速面が目がちかちかするよう;;;お星様きらきら高速背景なのにちっこいくてほそこいレーザー撃たれるとみえないよう;;;;だらそとK道中(鉄骨骨組みほねほねちかちかー)とか爆発エフェクトで隠れたアインの青い弾とかガレッガ(にはよくあること)並みにみづらいよう←とてもひどい言いぐさ
    • 最終面のカオスっぷりがたまりません。わーわー。何あのルート選択っ。何あのひみつの小部屋(何故かサイバリオンのボス戦を思い出すのーみそ混線っぷり)。そして垂直縦スクロールとまたまたビッグコア大量生産。かわいそすかわいそす。
  • グラディウスNEOインペリアル
    • なにこのメタい←たぶん褒めてる
    • なにこのたくましく見えて意外と繊細な子←なにか間違ってる
    • AREAが一瞬わからんかった。数字かぁ。。。。なんかたのしいけどむずいよう。。。