クリオネブームとGダライアスのアレと。

おいらが昔、なんかのCMでクリオネを認知したちょっと(だいぶ?)後に、Gダライアスのジ・エンブリオンをゲーム雑誌で見て「へー、シューティングゲームってクリオネ出たりするんだー」って感心したような記憶があるんですが、いつごろやってた何のCMだったか、あとジ・エンブリオンがいつ頃どんな雑誌で掲載されていたのかまったく思い出せなくて悶絶しています。なんのCMだったっけ、どんなCMだったっけ…
…ていうかそもそもテレビコマーシャルだったっけ?むしろゲーム雑誌で見たんじゃなくてそのままGダラのCMをやってたって線は?…でもラスボスをそんな公共の電波に流すかしら。でもジ・エンブリオンは確実に紙媒体で見たよ?
ああ…あたしの記憶って本当あてにならねー…イライラするアルよ…