(動画たくさん注意)外人さんのFF7・FF8好きとマーチング好きは異常(いや後者はそれが普通

FF7とかFF8の曲とかが好きな人にはまじおすすめな謎い動画をかっさらってきて貼ってみるよ!重いから注意だよ!

FF8メドレー。プレリュードから始まってDon't Be Afraid(通常戦闘)→Eyes On Me→Liberi Fatali(オープニング)とか。



曲目ほぼ同じ(FF8通常戦闘→アイズオンミー)で違う動画とか。しかも歌付き。ていうかHome Coming…ほ、ホームカミングでやったんですかいな…!
ていうかマーチングアレンジのメドレーの楽譜が出回ってるのかな?オチの付け方聞くとアレンジのベースはFITHOS...版(オーケストラアレンジアルバム)っぽいけども。>FF8



こっちはFF7FF8のごたまぜメドレー。
FF7オープニング・爆破ミッション→Liberi Fatali→ティファのテーマ→ルーファウス歓迎式典→Where I Belong→チョコボ…のなんか。→…な、なんだっけ(←)ただのドラムマーチ?→エアリスのテーマ→Liberi Fatali …みたいです。



こっちのは…テレビで放送されたのかな?いいなー。…っていうか演奏上手いし動きも上手いし…すぎょい…
プレリュード→Liberi Fatali(歌付き)→The Man With the Machine Gun(FF8ラグナ編通常戦闘)→Maybe I'm a Lion(FF8ラスボス第3形態…つうかこれ黒魔導士版アレンジじゃねーか)→The Loser(FF8ゲームオーバー)→プレリュード→破滅への使者(FF9トランスクジャ戦…でよかったっけ←なんやて)→うわっ!この部分すごく聞いた事あるけど思い出せねえ!むずがゆくて思い出せなくて死ぬ!…あ!思い出した!PS版(他にもあるかも…確認まんどい)FF1ラスボス戦だ!(確か←ええんか)→(多分)The Extreme(FF8ラスボス最終形態)…で、シメ。



こっちも上手くてすごい。あとFF以外の曲も混ざってるやつらしい。
破滅への使者→Don't Be Afraid(ちゃうかも)→The Extreme→(ん?なんだっけこれ?)→FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC(FF8イデアのパレードで流れる曲。他の変奏曲かもしんない)→Maybe I'm a Lion(かな。ただのドラムマーチかもしんない)→????何だろこの曲。FFの曲じゃない曲かも→Don't Be Afraid(やっぱこれFITHOS版だなあ)→ドラムマーチ? …でシメかな?


ちょっ おま
か…カルミナが!カルミナ・ブラーナが!マジでマーチングアレンジあったのか!びびった!
そして途中からLiberi Fatali。なんかすごくカルミナの中の一曲みたいな顔をしてるがな!わぁい!←喜ぶのかそれは
たぶんラテン語つながり。というかある意味カルミナつながりなのであながち間違っちゃいない(でもそれなら片翼の天使もやるべきだと思うんだ。マーチングアレンジの楽譜あるのかはさておき)
そいで最後にまたカルミナ1曲目(というか25曲目、最後だもんな)ちょこっと。

…すいませんまだマーチングバンドが座奏で(ていうかステージでふつうに)演奏してる「更に闘う者達」とかあったんですが眠気と疲れがMAXで解放したら地球が割れたり太陽系が超新星爆発で消滅したり惑星が十字配列にな(ry)巨大重力源が(ry)のでねまねま寝ます。スリプル!ぐぅ。


とにもかくにも外人さんはマーチングだのフィールドドリルだのエキシビジョンだのが好きすぎる。(いやだから普通なんだって(日本人があんまりやらないだけなんだって
あと外人さんはFF8が好きすぎる。(いやおれも大好きだけど(むしろ愛してる(結婚してくれ(むしろ家族になってくれ(なんかよくわかってない(魔女の家に帰れよ

っていうかおれもすいそーがく生活10年の間一度でいいから舞台で堂々とゲームの曲を演奏したかったです まる