あのあと、いろいろ考えてみたけど

結局あたしの中ではどう考えても「イメファイとスト2どっち取る?」というよくわからない二択になって、脳内議会の5000人全員に一人ずつ聞いても「圧倒的にイメファイだな」という答えしか返ってこない事に絶望して思考停止に陥りました次第。
だってイメファイだよ?イメファイをクリアできる気合いがあれば何でもできるよ?その気合いがあれば中古のカードリッジ1000本ぐらい集められるよ?集めたカードリッジでお風呂入れるよ?←どこの燃えプロ
あと「圧倒的インカムを稼いで若い子に大人気な格ゲー>越えられない壁>ゲーセンの奥の方でブラウン管が黄色くなってる筐体に入れられてるSTG」みたいなよくわからない図式が出てきてマジで泣きそうになって「畜生どいつもこいつも音ゲーと格ゲーばっかりやりやがってええええええええええ」とこないだどっかのゲーセンでひたすらメタルブラックもといメルティブラッドだかアルカノイドもといアルカナハートだかをじーーーーーーーっと見続ける黒髪メガネにリュック背負ったお姉ちゃんだかお嬢ちゃんを思い出して「そこの娘!半年ROMるな!半年ギャラるな!今すぐコインいっこいれろ!出来ればその目の前の格ゲーじゃなくてSTGに!あと出来れば虫ふたじゃなくてその隣のカラスに!」と念力を送ったけど無駄だった事とかを思い出してたいそうせつなくなりました。
おれの人生における格ゲーの比率は実家でもこっちでも低すぎる。というか実家だとほぼ皆無。というかあまりいい想い出がない。スト2は兄貴に無理矢理相手役をさせられたしFF6のマッシュのコマンドはまともに入れられた事がないし(FF6は格ゲーちゃう)エアガイツはクエストモードしか殆どやってないし(あとセフィロスでひたすらデスペアード・エッジの練習かビーチフラッグ←そこからしてもうだめ←というかそれは人としてもうだめ)そもそも行動範囲内にまともなゲームセンターがなかったはずなので、まっことどうしようもない!どうしようもない!田舎人(いなかびと)はきわめてどうしようもない!
っていうかおれはほんとうに格ゲーと音ゲーに対してコンプレックスを持ちすぎる。っていうかだれも女の子でダライアス外伝をやってな(お前それ何ヶ月言い続けてるのや)そろそろ諦めたら?)いっ嫌です!一人でも多くのダラ外好きを増やすまでおれは死ねない)死ねばいいのに)これはひどい)布教的な意味で)布教というか不況というか)誰が上手い事言えと)いや全然上手くないし)まあSTG業界にもう二度とバブルは来ないけどな!)うるせーペン太郎使ってバリアでも張ってろ!)それか四角い泡の角に頭ぶつけて死んじまえ)詐欺判定!詐欺判定!)
もうだめだ買ってきたグラディウス外伝やろう←シューティング脳患者は妖精さんの国に帰れよ!←あの世的な意味の←あと幻想郷とかとは関係ないのでお帰り下さい←お前ら結城じゃない方とか2じゃない方の小夜ちゃんに謝れ!←なんどめだ←むしろよくわかってない←っていうかあいつら擬人化戦闘機&戦艦だろ←んなこたーない←そんなこと言ったら殺されるから黙っておいた方がいいと思う←でも個人的にはおんなのこより戦闘機の方が萌えるし←だからSTG脳患者は帰れと→以下無限ループ←クリア不能系の