今日の地球始まらないツアー

  • レイフォース
    • 2面序盤で死ぬとか勘弁してくれ。しかしコンテナロックしながらザコ撃ちながら中型機に撃ち込むとか大変すぎるぜ。。。
    • そいや2ボス前の味方戦艦っぽいのはロック出来るけどあれちゃんと壊せるのかのう。あと味方戦艦だとしたら倫理的にOKなのかのう*1。。
    • 2クレ目はノーミスで3ボスまで行ったらふたご砲台の弾速すぎ大杉ワロタ。らめぇwww
    • 4面道中で2機、5面道中で1機持ってかれて最期は5ボスの紫ビリビリびぃーむ後のばらまきで焦りすぎてゴチャーン。
    • 4面も5面もまだまだ雑魚のロックの仕方がへちょーんだわー。。。5面序盤のひこーき編隊とか高速の砲台とかどうすんべなー
  • バトルガレッガ
    • 4面道中で撃ち漏らしたちびセンシャにカマ掘られてちゅどーん。だめだこりゃ(ズコー
    • でも3面と4面があんまり恐くなくなってきましたよ。もっと目力と勇気と学習能力を!
  • カラス
    • ちょうおひさ。よかったまだあった(環境は相変わらずひどいもんですがあるだけでも御の字)。。。真ボスに辿り着いた頃にはライフがもう数ドットしか残ってなかったので案の定どっかんしました。うぎぎ。
    • ピザ戦で化アイテムが出て取ったら画面が点アイテムで埋め尽くされてたいそう愉快なことになりました。なんぞこの愉快な光景wwwwwインフレwwwwwwすっげwwwwwww
    • しかしアリス戦の開幕はDFS無しで上手くトレイを斬れないものかね。シールドで突っ込んで撃ち返せばいいのはわかるんだけどイマイチタイミングと動き方がびみょーん。よくミスるわー。
  • むちむちポーク!
    • Bボタンで機体を決定すると移動スピードが速くなると聞きつけた我々はさっそくせっかくだから黄色い子を選んだ。速い!すいすい!なんてこった!間違って選んだワイルドスネイルと取り替えてくれ!(ひどい
    • しかし大佐は強いなあ。機体のゴツさ硬さぐりんぐりん動く具合と相まって2ボスなのにかっこいいなあ。もっとスマートにごりごり削ってラードって倒したいなあ。
    • 空中敵をショットで倒して地上敵をラードってボムチップ回収してボムを溜め込んでごり押すのがクリアへの近道なのかしら。ハンパに稼ぐのが一番辛いてゆわれたけどねー;;;

*1:ガレッガ2面の民家潰す戦車的な