今日の地球始まらないツアー

  • レイフォース
    • 6面道中まで。こんてぬして6ボスまで。ようやっとまたおでん倒せた。しかし残機が全然持ち込めないんだぜ?(3面4面5面で死ぬ死ぬ
    • もう少し1面2面を上手くしたいものねえ。慣れてきたんだからさー
  • 大王
    • 出たなデザエモンforアーケード!(その呼び名はいかがなものか)…地雷臭がぷんぷんしてもやったことがないのはやってみる。
    • ぐっはボムあるのに戻り復活っすかっ。なんという東亞(実在したメーカーとは関係ありません。ほら字が違うでしょ←)…とりあえず3面ボスまで。(というか3面ボスでいきなり難易度が上がる気がする
    • しかしなんだ、その、こう、ほら…ダサかっこいいというか、ダサかっこわるいんですけどこれ…←ひどい
    • どうしよう…これどうしよう…色んな意味でどうしよう…変すぎて愉快ならまだいいけど変すぎるのに愉快じゃなくて困る…
  • レイディアントシルバーガン
    • 駅前地下セガバガンが入荷したと聞きつけた我々は以下略。
    • 行ったらちょうどレイフォをたまに指南してくれる上手いおにいさんがやってたー。ギャラリーがいておいらもギャラったた。宇宙戦艦ささきいさげふんげふんげふん、5?面(というか3番目の面というか…ややっこし)ボスまで行ってた。すげえなああれどうすんべなあ。
    • えーとおいらはどこまでいったんだっけ?3面(というか最初の面)でおわたのか。うむ。やっぱりまともにやってないのでちょっと触らないだけで操作はド忘れますよ。
  • カラス
    • OK、真月燐とブチ切れフロントアリス逃がして真ボス唐竹割り。…つくづく思うけど開発者の方々はどういうプレイで真ボスをぼこぼこにしてやんのを想定しておったのだろう…ガスガス被弾してアイテムをブチ撒けながら剥き出しの脳味噌的部品をザクザクしてるとほんにそう思うわ…なぞいぜー…
    • 剣しか効かないくるくるザコ×8をちゃんとリーダー機から倒すのんがほんの少し上手くなった気がします。少しだけな!あと外側から囲ってくる剣しか効かないザコ×8が出てくると未だに地味に焦る。D.F.S.が無いと地獄だぜ?
    • ところで経験知性、ちゃう(なにそのSFに出てくる何かみたいな誤変換)経験値制とソードがあるだけで「バガンとカラスって似てね?」とおっしゃる人は今すぐ目医者に行った方がいい。怒るぞ。泣くぞ。ふて寝するぞ。あと白黒なだけで「斑鳩とカラスって(以下略
    • あと盛大に乗り物酔いしてるラストの一枚絵のカラスを見ると彼女ミニスカちゃうくてスパッツなんじゃないのかという疑惑がおれの中でー。いや別にそれはそれで構わないのですけれーどー。(別にラクガキするときにややこしい以外の不都合はないもんな な!