こめんとらんでキシャーするのはたのしくないので

http://d.hatena.ne.jp/Rir6/20070929/1191012246
<ここから読み飛ばす>

正直元の匿名ダイアリーの記事が自分のブックマークのアーカイブとして残しておくほどの価値はないなと思って*1消してたけど言及していらしてもうしわけないなあ*2
ああー(さけまわってきた)めんどうくさいのうめんどうくさいのう(弾を避けるのが(

  • 引用がめんどくさいので引用しませんが、別にジョジョが好きでなくてもオラオラしたり無駄無駄してもいいと思うですよ。ただ間違ってるから直せちゅてるだけで。わーいなんかモヒカンっぽい!(まるで勘違い
  • 他の漫画作品よりジョジョがわりとgunを、ちゃう(どういう第一変換だ(たぶんバガンとかガンフロを検索したなごり)群を抜いてすきなので「間違ってるのがイライラする」だけなのです。ゆるしてね
  • ヲタの人はみんな、日常生活に影響を来さない程度にヲタコンテンツの好き度(=知識とかコレクションでなく、単純にのうみそん中どれぐらいそれが占めてるか)が深ければ深いほどいいなあとヲタの一人としておもうですよ
  • んーなんかまとまんないな(よっぱらってる以前に馬鹿<ルビ:うましか>なので
  • そもそもなんで深ーーーく好きな人がヨノナカ多い方が(おれが)安心するんだろうね?ふしぎ!ふしぎ!
  • でもヲタコンテンツにすら一生懸命になれないひとってやだなあ
  • いやお仕事とかお勉強とか人付き合いに生活の全精力を傾けられますよこれ一つずうっとやってれば四六時中しあわせですよっていうのなら話は別ですけど
  • んでもお仕事とかお勉強とか人付き合いはのめり込むってのとはまた違う気がするなあ。こう、なんか、実益的すぎて、ナマナマしくてやあねえ
  • あと、今まで摂取してきたヲタコンテンツの作者さんが苦労したぐらいには苦労(ていうのもなにか違うなあ、なんだろ)してその作品を理解して楽しんでホネまでしゃぶりつくしたいと思うのです。それが礼儀的な
  • ライトに楽しめるならそれで幸せだとおもうのですよねえ
  • ただヨノナカには一定確率で「ライトじゃなきゃ駄目だディープじゃなきゃ駄目なんだ」的な人がいるわけで
  • ある一つのゲームがあるとして、その作品の媒体を買って、その作品に含まれる要素を全部楽しんで、その作品の攻略本やらサントラやらを買って楽しんで、その作品を作ってくれたクリエイターの方々が何を考えて、どのように作って、どのように楽しんで欲しいと思ったのか、とか
  • そこまで知りたい、そこまで楽しみたい、クリエイターの方々が脳味噌からひねり出したその作品にまつわる要素すべてを楽しみたい、とか
  • 気が付いたら本当に好きになった作品はそういう楽しみ方をしたい、って思うようになったもんで(少なくともおいらは
  • その時楽しければ、まあ、いいんですけど、その時が過ぎたら楽しくなくなる、どうでもよくなる、忘れちゃう、のは、寂しいなあって
  • …こんなこと書いてもどうせ撤去の恐怖に怯えながらクソ難しいSTGに歯を立てて思いっきり歯が欠けて人生どうでもよくなるぐらい落ち込むみたいな経験はわかってもらえないんだろうなわからないんでしょうねちくしょうちくしょう

<ここまで読み飛ばす>

  • アニメなんかどうでもいいからシューティングやろうぜ!←それかよ

<ここから最後まで全部読み飛ばす>
(今日の脳内BGMはいつものです)いつものて)女センチとか)お前ホントにそれ好きだな)落ち込んでてもこれ聞けばかなりテンションがあがるよ あがるよ!)ねむいのうねむいのう)さけがまわってきたからねよう)いやしかし昨日のカラスはひどかった)フロントアリス逃がすわ真ボスで死ぬわ)それより君はガレッガシルバーガンどっちを始めるんだ)えーと…撤去されそうな方)うん、それじゃあエクスジールをやろうか)エクスかよ!!!!)社長キャラバン…もとい社長甲子園が終わったら撤去されそうではないか)デスマもあるしね)そもそも社長違う)でも社長キャラバンって絶対社長萌えイベントよな)半径数クリック以内で二人も女性の決勝進出者の話聞いてわろた)むしろ社長ラブですよねー)いやそのりくつはおかしい)せやかて池田さんじゃ萌えないじゃないか)社長ならいいと申したか)ふっくらしてる社長の方ももえるぞ)正気か)らめえ)あと×××さんとか×××さんとか)ひぎぃらめえ)見られたらどうするんだ)大丈夫きっと見てない)×××さーん三部作のノベライズはまだで)おちつけ)あと社長か社長は)どっちや)たまちゃんときゅあちゃんをかっさらってきて歌をうたわせるべきです)なんと)おれはたまちゃんの新曲でしぅてんぐがあそびたいんだよううううう)落ち着いて、さあ酒がこれ以上まわらないうちにとっとと寝るんだ)ところでFly to the leaden skyとUniverse Blueは似てない?)さほどにてない)うっせーホタテ投げんぞ)ところでyueezって結局なんなんで)ry)なんというお月様…見ただけでにょろにょろしてしまった)このタンバリンの音色がたまんねぇんだよなぁはあはあ)タンバリンといえばアルティーノ)アルティーノはかわいいよね)ジュンヤーさんサイトのアルティーノが犯罪級にかわいすぎるるる)俺…池田さんシューで一番好きなのBATSUGUNなんだ…(主にアルティーノとかアイスマンとかがすばらしい(それはジュンヤーさん成分ではないのか(デスマたのしみじゃのう(でもアルティーノみたいなキャラもほしかったのう(解体される!てきな(あー、ゲームうまくなりたい(ねようねよう(ねますねます(おやしみなしあ(くろーずよーあーいず(くろーずよーへー(めでていめでていめでていしょん(ぐーすかぴー

*1:おいらがわざわざ残すのはゲームとか、STGとか、あとシューティングとかです

*2:居ないところに無駄弾を撃たせた的な意味で