昨日のリアルおさかな食べ放題&哩石噎せ放題ツアー

食い忘れたチュッピをちうちうしながらレポートを人間が読めるように翻訳するだけの簡単な苦行をしています。

  • イルベロロケテ
    • うひゃあキモしろい(キモい+面白い)
    • え?敵とかピンクミサイルとか硬くなってんのん?おいらきょうはじめてだからわかんないよー;;;
    • きっと稼働するころにはやわらか雑魚がふえてるよ…きっと…きっと…!!!
    • ひぎぃ死んだときとアブゾ、ちゃうDFS、だからちゃうって、メガロったときの声がこわい;;;;心臓とまるぅ;;;;そりゃ近所迷惑になりますて;;;;
    • もうすこしマイルドにボイスをいじいじしていただけぬのですかのう。自給自足はたいへんですわ
    • ドールをBボタンで適当にそのへんにぽんと置いてー、ボタン押さないでレバーで距離とってからー、あらためてBボタンをぎゅー押ししながら敵編隊やら中型機にぎゅむぎゅむ押し付ければよいのよね?フォース+フリーズオプションみたいな感じでやればいいのかなー
    • なんかドール重ねてると敵がペナルティ弾よけいに撃ってくるとか(こないとか)ってきいたけどほんとなのかな?
    • こんかい(メガロ除く)攻撃周りのエフェクトがいっちゃんはではでなのはドールを中型機とかに重ねてもりもり攻撃したときのおほしさまきらきらぶわぶわっぽいなあ、と感じたので「あー今回はホントドール操作が売りなんだなー」とおもいました。というかほかの攻撃エフェクトが地味うわなにをすやめ。ともよやすらかに。(それ違う
    • イ、イフミさんをいじめないで!!!(人語訳:レーザーはそんなに弱くないと思います、思いたいです←それじゃだめじゃんよ)
    • 2ボスが…実にマッド寿司ボールです…!!うわーんまわんな;;;;
    • すんげーけばいなーとおもったけど16色ぐらいしか使えなかったころのゲームってけっこうこれよりも極彩色でけばけばよね…あんなかんじのノリなのかしらこんかいのガワは(ガワ言うな
    • どうしてもタイトル画面のロゴのふちがきらきらひかって動いていきなり反転&感電するところがだらいあうわやめ
    • 今回の曲、「なんかこういうの昔聴いた事あるのに思い出せねえええ」が連発しすぎてこまりますね。ホント思い出せなくて悶絶ですわー;;;チュートリアルの曲とかー;;;
    • どうでもいいけどどっかの裏ステージのわっかにYCFMって書いてんな
    • 「最近殴ってくる(撃ってくるじゃなく)STGの敵あんまいねーなー」とかうにうに考えてたところに3面で殴りモーション→弾ぶわっていう敵がいたのでどきっとしました。し、思考を読まれてる!!!←妄想さん乙
    • デモの泣き顔とかロケテverのエンディングの一枚絵などが非常にかわいらしいです。じつにかわいい(ただしおれ基準の「かわいい」なので他人様の目にはどげにうつっていたのかいまいちアレ)
  • カラス
    • ええいおれが真ボスしばいたことなんかどうでもいい!とにかく都会のゲーセンならではの凄まじいバケモノ(化け稼ぎがすっげえ上手い・ツワモノ)を見た。なんつうか凄まじいものを見た時、人間は言葉を失うんだなあと。まじ。なにあのフィーバータイム…!!
    • なんかすごい処理落ちのなか、すいすい化取る→つんつんする→化取る→食らったダメージはつんつんした時に出た命で補う→経験値アイテム回収、でおそろしいほど自給自足&頑張ってる自分へのご褒美生活を送っている凄腕ディフェクト乗りをみると、普通にびくびくライフ温存しながら敵しばくよりアイテム過重のなおみちゃんにムチをぴちんと振りながらアイテムつんつんした方が安全な気すらしてきます…!!!すっげなにあれすっげ!!!もれそう!!!オイルが!!!!
  • ラジルギ
    • む、むじい(そりゃ一回ぐれえしかやったことねえのに先に進めるわきゃあねえだよ)
    • ハゲuzeeee!!!!!tueeeeee!!!!!!!実にむかつくのであとでじっくりとしばいた上で、こう、なんだ、こう、あれこれする!(思いつかなかったらしい
    • そいやカラス化稼ぎのすっげーうまいおにいさんがラジでも稼いでました(確か(あれ同じ人だったっけ(つーか当日メガネのおにいさん率高すぎて微妙に個体判別がむずかったぞ(じつにメガネ濃度が高いですね)が、なおみちゃんが耐えきれずかちんこちんにフリーズ。見事にお固まりに。悲鳴さえも瞬間冷凍。実に鬼。実に涙。うわーん…!!!
  • カオスフィールド
    • 初体験。むっず。ちょうむっず。死ぬほどむずいっていうか死んだ。実に外道すぎる
    • だから普通にデフォ機体を使えと…(1回目やったときは誰つかえばいーかわかんなくて選んでたら時間切れでおっs…おにいさんになってしまったではありませんか
    • 三回やってなんとなくわかったところで時間切れでした(イベントはじまた的な意味で)。オーダーのまんまで根気強く我慢強くぽぺぽぺ撃ち込みながらソードでざくざくすれば安全なのかなー
    • 左上に表示されてるイフミさんのツラをみてローザさんを思い出s誰か来た
    • ゆるふわ愛されレーザー!ゆるふわ愛されレーザーじゃないか!(人語訳:ホーミングする弾だかレーザーだかがあってびびりました。ラジ以降はホーミングする弾とかレーザーってあまりみませんね。あの絵面だとむずいのかなー
  • ダライアスII
    • これはひどい(おれがひどい)。わりとひどい(かなりひどい)。なあIIってアケだらで一番極悪じゃね?
    • とぅーなさーしみぃーとか言ってる場合じゃないって!ばんごあんでくったけどさ!!!!
  • ダライアス外伝EX
    • 普段ケイスさんにあぶないことをまかせっきりでらくちんなアンナさんを引っ張り出してきて26ステージ戦えますか?あゆれでぃ?とか脅しかけるだけのかんたんなお仕事をした→よりによっていつもはらくしょーなはずのLボスで沈んだ。なにあの道中のなんてことなかったはずのザコの弾のちょっぱや変貌具合まじおかしい。まさにエクストラ。特別な存在すぎる。
    • お、オトメよりあおーい!!!(人語訳:青いウェーブをはじめて出しました…なんぞあれすげー)
  • ライデンファイターズ
    • なんだこのミクラスの顔無駄にかっこよすぎる。まるでガレッガの機体選択画面の魔法キャラのようです(どういう
    • けむくてねむくてふらふら状態でやったので凄まじくひどいプレイでした。みくらしゅをいじめちゃらめぇってゆったでしょ!!!!!!