ついかっとなってキモヲタ具合を爆発させていたので晒し上げ転載する

ミリアムは俺の嫁アインハンダーの方な。(ここまでテンプレ

あああああああああああああああああっああああああああもおおおおおミリアムかわえええええっえええええええなあああああちくしょおおおおおおおおおおおお

ミリアムのほっぺぷにぷにしたい!!!!!!!!!ぷにぷにしたい!!!!!!!!!!!!!!!

ミリアムがちょうかわいくなってきた。嫁にするだけでは飽き足らない。というか俺の嫁にならなくていいから幸せになってほしい。
とっつかまって拷問されて死ぬとか撃墜されて地べたに叩きつけられて死ぬとか宇宙のチリになるとかそんな最期やだ。したたかに生き延びてほしい。
憧れの理想郷なんて地球のどこにもなかったけれどそれでも月はもう戻る場所じゃないと思うのよ。戻っちゃだめよ。
理想郷は夢見るものじゃなくて地上につくろうとするものなのよ。いや月でもいいけれどさ。とにかく前向きに明るく生き延びられる場所ならどこでも。
あの子にゃ誰かに殺されて鉄の塊ン中で一兵士として死ぬんじゃなくてふつーの女の子として生きる道は無いのかえ?

というような感情を一行で表現すると「ミリアムは俺の嫁」になるわけです。テストに出ません。

ぼく、リアルタイムでは中世編のクライマックスを兄ちゃんに見せてもらった記憶が何故かなかったので数年前買ってやりなおす前にネットでストーリー予習してから挑んだんですけどネタバレ状態でも頂上に行くのがすっごく怖かったです。
見ちゃったあともなんかもう悲しくて悲しくて。
主人公=プレイヤーキャラのオルステッドストレイボウアリシアやその他に裏切られた怒りじゃなくて、単純に三人がすれちがったのがすっごく悲しくて。
そのすれちがいの悲しさこそが時田さんが描きたかったテーマのひとつだったんじゃないかと思うのですけれど。けっして痴情の縺れから来る血なまぐさい悲劇を純朴(笑…を付けるのは自重する。したいけど自重する)なプレイヤーに見せ付けていやがらせしてトラウマを残したかったんじゃないと思うのですよ。
そんなスケールの小せえお話に押し込めたらそれこそ(たとえ二次元のキャラクターだろうが)死んだ彼らが浮かばれない。

ぼくが今現在哩儲なのは
たぶん昔のスクウェアのごとく今ぼくの中において一番へんな会社で
一番へんなゲームを出してると認識しているからなのではないかしらと思えてきた。
 
へんなことはいいことです。