「カラス 真ボス」で検索してくる方がおるねん

「うん、そのほら、盾と剣育てて、あとはその、こぉ、フィーリングで!」としかアドバイス出来ません…←アドバイスにすらなってねえ←まだプレイ中にまともに読めないシギのメールの方が役に立つでごじゃる/シュ/ポ。
ダラ外捕鯨だって「連付きのお店探して無駄にランク上がらないようにシンクロ連は硬い敵とボス戦だけにしておいて赤はめいっぱい取らないでボスのパーツも無駄にもぎもぎしないで速攻で倒して危ないときはボムれ!白玉を効率よく弱点に流し込め!カブトウオは慣れない内はキャプらなくていい!オウギベンテンウオはシンクロ連で白玉をケツに叩き込んで5回ぐらいふっとばせ!ガチ避けしていいのはピラニア第二形態だけ!ランク調整がうまく行ってればボム無しで速攻で第三形態に入れる!トビウオは青出て来たら赤出す奴がいるからもう撃つな!地形越しにウェーブで海底のザコをなぎ払え!シャコはまず一番下中央で撃ち込んでシャコ倒したらあとはずっとシンクロ連押しっぱなしでランク上げろ!その方がクジラのホーミングレーザーが避けやすい!Z'後半の火炎放射は安地に入ろうとしないで噴射口の根本に潜れ!地形越しに砲台やザコを撃て!赤勲章が避けられなさそうな時はボムだ!ショートレーザー連射はうまく切り返して電磁レーザー前に出来るだけ白玉ウェーブを鼻っ面にたたき込め!7WAY撃ち返しが避けられないならドリルは撃つな!」ぐらいしかぼくにはアドバイスできないもの。
うまくないひとはうまくないなりにアドリブきかせつつどーしてもあぶないところは体に覚えさせる、ぐらいじゃないとどうしようもないのですよー;;;(ぼくが覚えゲーがにがてなのはたぶんそのせい
だいじょうぶノーミス捕鯨に4年かかったけど真ボスは半年でしばき倒せるようになったから!きみにもできる!れっつとらい&空竹割り!


…早ぐカラスDVD+設定資料集+完全版サントラ(つってもあれ以上なにをどう完全にすんのかわかんねーけど(億が一はいるとしたらDC版メニュー画面の曲とかラジDVDの予告動画版千雲とか公式サイトの動画のYCFMアレンジ?とかでねえべが(さすがにミカドさん特典の電気椅子チュートリアルとかYCFMフルとか千九百八十三雲は入らないよなあ)出ねがな…