【告知】急募:ゲーセンでのシューティング系のイベントを企画したことのある業が深いひと

日程変更:ふぁっきんなことにおしごとがはいりやがってて抜けられないくさいので14・15日のどっちかになるかもですー
9月23日に、ぼくの心のホームである仙台クリスロード内のゲームセンター「プレイランド エフワン」が閉店します。
mixi内のエフワンコミュニティ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=269161)内で格ゲークラスタの人たちが対戦会を企画しててとっっっっっっっっってもけまらしいので、STGクラスタも最期ぐらいは盛り上げたいなあとおもったのです。
そこで23日は日帰り仙台行きを強行してついでにSTG対戦会みたいなのもやろうかなと思っています。
ですがイベントなんてひとりでは全然企画運営したことがないのでこのてのイベントのお約束がぜんっぜんわかりません。へるぷみー!
でもやりたい!社長甲子園、もとい、シューティング ラブ。甲子園予選inハイテクセガ仙台店(閉店済み)ぐらいでしかSTGの大会仙台でやってるの経験してないんだもん;;;;やりたいよう;;;;;くやしいようくやしいようくやしいよう;;;;;;
STGというもののたのしさを、ゲーセンのたのしさを、そこに来るひとたちとダベったりギャラらせてもらったりアドバイスしてもらったりetcの楽しさを教えてくれたエフワンとエフワンに関わったすべてのひとたちにおれいがしたい!(ひらがなでかくなよ サガ1っぽくなる)
しかしほんとに時間とかタイムテーブルの組み方とか参加料とかetcの決め方がわからんのでいかんともしがたいのです。だれかたすけてけれ…
参加してたのしい、見ててたのしい、とにかくひとりひとりのあんま格ゲー音ゲープレイヤのかたに比べて群れにくいシューターをクラスタ呼ばわりされる程度には集めて「おお仙台けっこうシューターいるじゃん」っておもってもらいたいのです。みんな閉店の時にあつまるのに「数はけっこういる」って認識して無くてすっげくやしいもんよ…

いまのところかんがえてること&やりたいこと

  • あそぶげーむとあそびかた
    • ぼくは基板持ちでないので誰かに頼まないかぎりエフワンに確実においてあるゲームしか稼働できない(対戦に特化したゲームは記憶が正しければティンクルとSTGかちょっと微妙だけどあとはセンコロぐらいしか置いてない)
    • タイムアタック、ボスラッシュのあそべるゲーム(フィーバロン、ピンクスゥイーツ、バトライダー)あたりはあった気がするけど参加人数が未知数なので集まりすぎるとイベント大往生決定、集まらないと間が持たなくてやっぱり大往生決定
    • ふつうのプレイで出たスコアを競うだけだとそのゲームをやりこんでるひとがすんげー有利になっちゃうので(そしてへたれのぼく涙目)気の触れたあそびかたで競ってもらってみんなで大爆笑したい。ガレッガノーミスノーボム進行とかフォース&波動砲使用禁止R-TYPEとかそういうあたまおかしい&ゲームのコンセプトを台無しにした縛りプレイとかいろいろかんがえたい
  • 宣伝とかゆかいなあそび(宣伝乙
    • 告知ポスターつくって店内とかお店の入り口とかにぺたんとはってもらう
    • 1日限りの謎スコアボード捏造(お店にもともとあって放置してたスコアボードにその日出た記録をぺたんこする→きねんさつえい(してどーする
    • 希望者だけに解説君王決定戦を…(そんなものいらない
  • わかんないこと
    • 司会とか必要なのかなー(ぼくはINHのさかもとさんのように弁が立たないし解説もロクにできないのでやるとしても他の詳しい人にやってもらいたいけdげふげふごふ
    • お金って一人頭いくらぐらい参加料いただけばよいのかしら