うわー なにをするきさまー(先輩)

以下適当にメールのやりとり転載。
…悲劇は、遅い昼ご飯をとあるラーメン屋で取った先輩が食後送ってくださったメールの中で発した「心山軒」という言葉から、私がおぞましいものを連想し、そして不注意に発言してしまったところから始まります。

「本日の結論」
二度目はなくていいや、あの店。
いや、味がまずかったとかそういうのでなく。
…はじめて食べた料理にしてはおいしかったし。
…自分で納得して入ったんだし。
しかし私の心はセットのスープによってうちのめされたのよ。
まあスープがラーメンからの転用だってコトで
半端でなくしょっぱかったのはいいとしよう。
その具が明らかに缶詰かなんかのちょぼい蛎と、キャベツ(の芯)大切りと
もう何時間煮たんだみたいなニラ(の断片)だったのもゆるそう。

だから頼むから。

スープをプラスチックどんぶりで出すな(T_T)

美学がねえんだよ美学が!!

『心山軒にいらっしゃい』ってんだ。
(…)よし決めた。「心山軒」2号店はルクレチア((ルクレチアはルクレチアでも「こんなルクレチアは嫌だ」の方のルクレチア。近日公開…できるといいなあ))に出店しよう。そうしよう。
「『心山軒』おしながき」
・麺類
ラーメン(正統派醤油味)
タン麺
チャーシュー麺
ワンタン麺
五目焼きそば
海老焼きそば
ソース焼きそば
焼きビーフン
・飯類
チャーハン
天津飯
焼き豚飯
ライス
・単品
麻婆豆腐
青椒肉絲
清炒素菜
黒椒牛柳条
百花豆腐丸
涼瓜韮菜炒蛋
回鍋肉
八宝菜
油琳鶏
酢豚
海老チリ
韮レバ
蟹玉
ザーサイ
・点心類
餃子
焼売
包子
・肉まん
・あんまん
・ももまん
胡麻団子
杏仁豆腐


…なんつってな(笑)
「まるでそれは」
功夫編っつうか料理バトル漫画((正式名称不明))…がふっ!(斬)

想像しちまったじゃねえかよ!!
「というと」
点心対決とかで某タイヤキ屋兄弟(笑)とかがでてきて熱い戦いを繰り広げるのか。((出てくるコマだけ島本先生が描いてくれるのですかそれは))
…どうなんだろう。

そして『心山軒』最大の敵巨大全国チェーン「義破門フーズ」若総裁は某オールバック((某…っていうかよ…))。

…いやだ。((ホントだわ))
あたしも嫌ですもうそろそろ冗談は勘弁して下さい。
冗談は「海賊の親分が実は行方不明中のお姫様だった」ぐらいにしておいてください*1

つうかこのバトル絶ッ対ェサモが有利だ。そうだそうに決まってる。もうハナから勝負が決まってるようなもんです。
…まさかアレか、夜中に中華鍋に大量に豆かなんか入れてひたすらひっくり返しつづける謎の訓練?をやってるユンのイベントなんかが見れるのか。
そいでレイは…(妄想が果てしなく続くので以下略)

*1:やっぱり冗談と言うとそっちに持っていくか