そして爆笑したのでメモ

ティコクレーターの磁気異常を発見した俺たち科学者は、原因をさぐるため地下にもぐった。 
しかし地下から現れた石版に驚いてるような俺たちじゃあない。 
謎の信号を追って予算次第でなんでもやってのける命知らず、宇宙を旅して巨大な謎を 
調査する、俺達、2001年宇宙の旅チーム! 

俺はヘイウッド・フロイド博士。通称フロイド。 
天文学と宇宙飛行学の名人。 
俺のような天才科学者でなければアメリカ宇宙飛行学会議議長は務まらん。 

俺はデイビッド・ボーマン船長。通称ボーマン。 
自慢のルックスに、恋人のベティもイチコロさ(別れたけど) 
ウッカリかまして、ヘルメットなしで船外活動してみせるぜ。 

よおお待ちどう。俺様こそHeuristically-programmed ALgorithmic computer 9000 series 。 
通称HAL9000。コンピュータとしての性能は天下一品! 
デイジー?デイジー?答えておくれ。 

フランク・プール。通称プール。 
船外作業の天才だ。AE35ユニットでも交換してみせらぁ。 
でも宇宙に捨てるのだけはかんべんな。 

俺達は、道理の通らぬ宇宙にあえて挑戦する 
頼りになる日程厳守の、2001年宇宙の旅チーム! 
宇宙探査したいときは、いつでも言ってくれ。