まだあった

至福の国で鳴らしたわしらマイアールは、老人の格好をさせられ当局から放り出されたが、大海 
を渡り、中つ国にもぐった。しかし、中つ国でくすぶっているようなわしらじゃあない。 
筋さえ通れば使命次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を 
粉砕する、わしら、魔法使いイスタリチーム! 

わしは、リーダー白のサルマン。通称キューティクル。 
冥王の手口と指輪研究の第一人者じゃ。 
わしのような天才策略家でなければ白の会議の議長は務まらん。灰色の阿呆など論外じゃ。 

わしは灰色のガンダルフ。通称マユ毛。 
自慢の花火に、ホビットはみんなイチコロじゃ。 
ハッタリかまして、パイプ草から援軍まで、何でもそろえてご覧にいれようではないか。 

やあお待ちどう。私こそ茶色のラダガスト。通称お人よし。 
鳥獣とも友達になれる人の良さは天下一品! 
使命?戦争?そんなものはどうだっていい。 

イスリン・ルイン。通称行方不明者。 
二人組みの狩人だ。未知の東方へでも旅してみせよう。 
でも帰り道がわからない・・・。 

わしらは、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する。 
頼りになる神出鬼没の、魔法使い イスタリチーム! 
援助の手を求めておるときは、いつでも伝言を寄越すがよい。