しょーもない事を書き散らしてみる

おいらが韓流ブームをイマイチ好きになれないのは、単純に政治的な理由で韓国が嫌いだとかじゃなくて、「海の向こうの国に勝手に夢見て勝手に観光地化してる」みたいなやり方が嫌なのですよなんか。
「日本が失ってしまったものを韓国はまだ残している」つう微妙に懐古っていうかノスタルジックな妄想に浸られても困るのですよ。「失ってしまった」って勝手に切り捨てないでよ。つう。

ちなみにわたくしの韓国へのファーストインプレッションは「小学校の頃行ったネズミの国で、親しげに話しかけた三歳ぐらいの男の子に日本語が通じなくて、その後出てきた男の子のママンが日本人じゃなかった」ていう微妙に苦かったり甘酸っぱかったりする思い出でした。
異国で知らない現地のガキに知らない言葉で話しかけられた男の子の恐怖やいかにって感じ。マジごめん。